メンバーの気持ちをひとつに!STU48が以心伝心ゲームに挑戦

6/12(水) 17:11配信

愛媛の名産品について学ぶSTU48メンバー

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。6月14日(金)は、門田桃奈、大谷満理奈、森香穂、峯吉愛梨沙、新谷野々花、岩田陽菜、沖侑果の7名が、愛媛県の名産品について学び、以心伝心ゲームに挑戦する。

【写真を見る】“鉄の塊”の正体を探る、ありちゃん

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

今回は、愛媛県のRNB南海放送から、特別講師として小川貴弘アナウンサーが登場。メンバーは小川アナから愛媛の名産品について学ぶ。

モノについて学ぶ「なんじゃコリャ!?」では、プレス機のような“鉄の塊”が登場する。これは、今治地方のご当地グルメを作る時の道具だという。メンバーはこの道具をどのように使い、何を作るのか、頭を悩ませる。

食について学ぶ「瀬戸内熱愛グルメ」では、 八幡浜や西予市などで作られている“ピンク色のふりかけのようなもの”が登場し、これが何を乾燥させたものか?という問題が出題される。ご飯にかけたり、巻き寿司の具材、汁物に入れたりと、様々な形で愛用されているというこの食品の正体を見破ることができるのか?

そして、番組恒例のゲームでは、「以心伝心ゲーム」に挑戦。3人1チームになり、「おにぎりの具材と言えば?」「大きい動物と言えば?」という質問に対し、答えをひとつに合わせる。果たして、3人の気持ちはひとつになれたのか?

番組は、6月14日(金)深夜0:30~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン・ n-kyan@kadokawa-up.jp)

メンバー