EXITりんたろー。、相方への“父性愛”でトレンド入り「あざまるこちゃん」

5/15(水) 17:30配信

EXITが「ロンドンハーツ」に初登場!

5月14日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に、ネオパリピ系漫才師としてブレーク中のEXITが初登場。りんたろー。が、相方・兼近への“父性愛”を感じさせる行動を暴露され、「りんたろー」がTwitterのトレンド入りする反響を呼んだ。

【写真を見る】母の日での感謝の伝え方も“チャライ”EXIT

オープニングで同番組初出演と紹介されたりんたろー。は、「淳さんに直接お礼が言いたいことがある」と切り出した。「相方の不祥事で一回(コンビが)駄目になっているんですけど、その時、僕も処分が決まっていなくてお休みをすることになったんです」と神妙な面持ちで語り、休みが全部終わった時に知人から「淳さんにお礼言ったか」と聞かれたという。

そして、「淳さんは、『りんたろー。を吉本に残してやってくれ』って言ってくれていたんです」と、りんたろー。が現在も事務所に残れたのは淳のおかげだと告白した。

それを聞いた出演者たちから「えー!!」と驚きの声が上がると、淳は天井を見て、出演者たちから目をそらし「意外といいお兄さんの一面もあるからな~」と照れてみせた。

そんな淳に、りんたろー。と現在の相方・兼近は「ありがとうございます!」と声をそろえて感謝の意を伝えていた。

番組では、EXITに「相方についてどんな感情を持っているか」をリサーチ。りんたろー。は兼近に対して「覚えが悪いのに努力をしている。日々成長している」とコメントすると、淳からは「お父さんみたいじゃん。見守り方が」とツッコミが。

さらに、兼近のTwitterをりんたろー。が「本当にチャラい内容か」チェックをしたり、兼近がプライベートで女性に送るLINEの内容も確認してあげていたりすることが暴露されるなど、りんたろー。の兼近に対する“ありあまる父性愛”が明らかとなった。

放送終了後、Twitterでは「りんたろー」がトレンドワード入りし、「りんたろーの父性がやばかった♪」「父性爆発!EXITさん最高です」「コンビ愛が良すぎてほほえましい」などのコメントが多数寄せられていた。

これを受けてりんたろー。自身も、「ロンドンハーツあざまるこちゃん 一生懸命やってるのですが、なんだかいつも思い通りにいきません 淳さんに直接お礼言えたのは嬉市民プールだったのだけれど 日本のトレンドに『りんたろー』5万フォロワーいきまんた もっとチャラさ全開で頑張りまー」とつづっている。

次回の「ロンドンハーツ」は5月21日(火)夜11:20より放送予定。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「脚色しました…」コロチキ・ナダルのポンコツぶりに総ツッコミ!
  • EXIT・兼近「(元相方のことを)話しちゃいけないって吉本から言われてる」
  • 霜降り明星・せいやに“チェリー芸人”がガチギレ「芸人が何でもやると思うなよ」
  • 田村淳、宮下草薙のコンビ愛に感動「相方思いですごいね」
  • EXIT・霜降り明星・四千頭身、人気若手3組が「エンタの神様」初登場
EXITりんたろ