2日間で110曲超を披露! AKB48 チーム8の5周年記念コンサートが開催

4/15(月) 21:00配信

4月13日、14日にAKB48 チーム8が結成5周年記念コンサートを開催

4月13日、14日に山梨・河口湖ステラシアターで「AKB48チーム8結成5周年記念コンサートin河口湖ステラシアター 富士山麓エイト祭2019」が開催。各日昼夜の4公演で計116曲(overtureを除く)を披露した。

【写真を見る】小栗有以(左)と歌田初夏(右)が問プードルになってユニット曲を披露

1日目の昼公演は地元・山梨代表のメンバー・左伴彩佳センターの「蜂の巣ダンス」で幕開け。会場の屋根が開き、青空の下でエネルギッシュなパフォーマンスを披露すると、夜公演では、エンターテインメント集団・梅棒の伊藤今人氏による演出でミュージカル「20年桜」を上演。20分間で女子高校生の3年間を表現した。

アンコールでは、チーム8バンド“THE EIGHTLES(ザ・エイトルズ)”で3曲を演奏すると、茨城代表・岡部麟が地元での初レギュラー番組(※)が決定したことなどが発表された。※「いば6」(毎週月~金曜夜6:10-7:00、NHK水戸放送局)。岡部は金曜の月1レギュラーで、初回出演は4月19日(金)。

翌日の2日目昼公演では、鹿児島代表の新メンバー・藤園麗センターの「走れペンギン」や、先日卒業を発表し、この日が最後のコンサートとなった人見古都音と中野郁海の「スキャンダラスにいこう」などをパフォーマンス。

夜公演では、アンコールで出演舞台の千秋楽を終えた太田奈緒が駆けつけ「わるきー」を披露。さらに、チーム8メンバー全員が出演するトヨタレンタカーのCM制作が決定したことがサプライズ発表された。

中野は「6年目、新しくチーム8がスタートするに当たって、トヨタさんから新しい課題をいただいた気がしますし、もっとたくさんの方にチーム8を知っていただきたいという私たちの願いをかなえてくださったと思います」。

「トヨタさんの期待にも皆さんの期待にも応えていきたいので、6年目、そしてこれからもずっと私たちの応援よろしくお願いします」と、感謝とこれからの決意を語った。

また、卒業を間近に控えた横道侑里と人見は、「最初、こんなに人が集まるようになるなんて思えなかったのに、5年間で撮っても成長できたと思うし、メンバーを誇りに思っているし、大好きで世界一のすごいチームだと思っているので、これからもチーム8の応援よろしくお願いします」(横道)。

「最後のコンサートを今いるメンバー全員で立てて、5周年で終わることができて、いいチームに入ったなと思っています。これからもずっとチーム8は続いてほしいと思っているので、最後までチーム8の応援をお願いします」(人見)と、それぞれ気持ちを明かした。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「これからのHKTをよろしくね」指原莉乃が福岡で最後の劇場公演に出演
  • SKE48の「ハムレット」千秋楽がHuluでリアルタイム配信決定
  • 小嶋花梨、公開収録を前に「美瑠さん、ギリギリで止めて(笑)」
  • AKB48宮崎美穂、たるんだ後輩に「激クサ靴下」でリアクション芸を指導
  • 船上劇場STU48号がいよいよ出航!メンバーの思いとは?
ザテレビジョン