亡くなったと聞かされていた母親は生きていた!「お母さんに会いたい…」感動の大捜索

4/15(月) 19:23配信

依頼者の「お母さんに会ってみたい…」という願いに、耳をかたむける斉藤優

福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」。4月15日(月)の放送は、母親を知らずに育ち、会った事もない母親を捜して欲しいという女性からの依頼。

同番組は、普通のレギュラー番組では、取り扱ってくれない、視聴者からの超個人的な調査依頼を独自に解決。リポーター、スタッフが汗まみれになりながら、福岡県民の悩みや願いを解決する地元視聴者参加型バラエティー番組だ。

今回は、母親が亡くなったと聞かされて育てられ、その母親が生きている事を知り、母親を捜して欲しいという女性からの依頼。「お母さんはずっと前に亡くなったよ…」と、父や祖母からそう聞かされて育てられた依頼者は、ある日、知人から「お母さんから連絡は来てる?」と言われ、本当は母親が生きている事を知ったという。思い返せば、母親の命日や遺影が無く、疑問に思う点はいくつもあったとの事。

母親に会いたい一心で痕跡を探してみると、父と笑いあう母の写真を発見した。「こんな優しそうなお母さんが、なんで私を置いていなくなってしまったのだろう…。会って話がしたい」募る思いに、パラシュート部隊・斉藤優が立ち上がる! 母と娘の感動の対面を実現させるため奮闘する。(ザテレビジョン)

お母さん