“御曹司”磯村勇斗がGENE高にゲスト出演「いい仕事をしたので、気持ちよく帰れます」【視聴熱ウィークリーTOP3】

4/15(月) 19:00配信

4月8日~14日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、4月1日~7日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位「GENERATIONS高校TV」にSPゲストとして磯村勇斗が登場

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)34666pt

4月14日は番組2周年を記念して3月31日に放送された「GENE高アワード」の延長戦。同アワードでは、2018年11月11日放送の「沖縄編最終章」で過酷ドッキリにかけられた数原龍友がMVPとなったが、今回は3月31日の放送時には未公開だった名場面の数々が紹介された。

また、4月28日(日)からスタートするドラマ「御曹司ボーイズ」(毎週日曜夜10:00-11:00)に出演する磯村勇斗がスペシャルゲストとしてスタジオに登場した場面も。磯村は数原、片寄涼太、関口メンディーと、3月24日放送の「王子が大渋滞SP」の中で行われた「風船割れてもプリンス顔選手権」に挑戦した。

「御曹司、絶対怖がっちゃいけない」とドラマにちなんで意気込みを語った磯村だったが、風船がなかなか割れずにブレイクタイムを要求。その後、再びチャレンジし、真顔になったところで風船が割れた。

割れた風船のかけらが顔に直撃してしまうハプニングがあったが、磯村が勝者となった。これだけのために出演した磯村は「いい仕事したので、気持ちよく帰れます」と言い、ドラマのPRもして出演を終えた。

2位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)29017pt

4月9日は、春の2時間スペシャルとして、「東京ディズニーシーの世界」「お惣菜からあげの世界」「滝の世界」の3本立てで放送された。

「東京ディズニーシーの世界」は、魅力を紹介するゲストとして風間俊介が登場。風間は2018年5月15日の放送で「東京ディズニーランドの世界」を紹介しており、熱すぎるディズニー愛が話題に。

冒頭でその時の反響として「年間パスポート持ってるからできる楽しみ方でしょ」「ぶっちゃけマニアック過ぎてついていけなかった…」という声を取り上げた風間が、「こういう楽しみ方があるっていう提案をさせていただきたいという話を…」と言うと、マツコ・デラックスは「いいんだよ。だって、普通にいつもみたいに、こういうアトラクションが楽しいです、こういうパレードを今度やりますじゃさ、『王様のブランチ』(毎週土曜朝9:30-昼2:00)になっちゃうもん」と指摘した。

今回も独自の切り口で魅力を語った風間。中でも、パークの中央にそびえ立つ「プロメテウス火山」を風間が地質学者と共に訪れて徹底考察したVTRでは、地層や緻密に再現されたパホイホイ溶岩、約90度の温度がある噴気孔などを紹介。

火山誕生の経緯が分かる世界観となっていることに、マツコは「狂気を感じた」「今までディズニー絡みで見てきた中で一番びっくりした」と驚愕だった。

16日(火)は「茶碗の世界」「サメの世界」をテーマに放送する。

3位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)19736pt

2時間スペシャルとなった4月8日は、映画「グレイテスト・ショーマン」で話題になった歌姫、キアラ・セトルのオープニングアクトでスタート。

ゲストには山崎賢人、吉沢亮ら19日(金)公開の映画「キングダム」のキャスト陣、フィギュアスケートの本田望結、紗来姉妹、ジャガー横田一家が出演した。

本田姉妹のパートでは、紗来が大好きなYouTuber・すしらーめん《りく》が登場。すしらーめん《りく》の動画はすべて見ているという紗来は感激し、一緒に自身の体に強力な両面テープをつけ、壁に張り付く実験を行った。

ネプチューン・堀内健もチャレンジしたが、何度か行ううちに自身の体のテープがはがれてくっつけなくなり、その姿に本田姉妹らは大爆笑だった。そして実験を楽しんだ紗来は、10点満点中「10点」と評価した。

オンエア後、すしらーめん《りく》は自身のTwitterを更新。Twitterトレンドに「すしらーめんり」と一文字不足で入っていたことや、紗来に向けて「こんなにも楽しんで貰えた事、すしらーめんの宝物です。また動画頑張ります!」とつづった。

15日(月)の放送は「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54)との合体SP。ゲストには、番組初登場のジャニーズWESTのメンバー7人と、1~3月に放送されたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の出演で話題になった福原遥、富田望生、森七菜が登場する。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またデイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「YOUたちは本当にバカだよね」SixTONES=ストーンズの決め手になったジャニー喜多川社長の驚きの一言とは?【視聴熱TOP3】
  • ジェジュンをKinKi Kidsがおもてなし!「はじめての回転寿司に行きたい!」【視聴熱TOP3】
  • 1枚120万円“幻のカード”に騒然!ポケモンカード31枚、驚きの高額鑑定に「すごすぎ」【視聴熱TOP3】
  • 「このチャンス逃すことはできない」Snow Man目黒蓮と佐久間大介、決意の激辛料理挑戦に反響【視聴熱TOP3】
  • 大記録が反響を呼んだあの特番が1位を獲得!【視聴熱ウィークリーTOP3】
御曹司