山本美月「かなり自意識過剰だったんだな(笑)」衝撃の“思い違い”が発覚

3/15(金) 6:00配信

山本美月が小学校時代に恋した相手は今、何を…?

女優・モデルの山本美月が、3月15日(金)に放送される「あいつ今何してる? 金曜ナイトSP」(夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)に出演。失恋した相手との18年越しの“答え合わせ”で、衝撃の事実が発覚する。

【写真を見る】はにかみ笑顔がキュートな山本美月はどんな美少女だったのか

1991年福岡・福岡市出身の山本は福岡市立壱岐小学校を卒業後、中高一貫の進学校・筑紫女学園に進学。

高校3年生のとき、有名ファッション誌が主催する東京スーパーモデルコンテストで初代グランプリを獲得し、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとなって芸能界入り。

21歳のとき、日本の主要映画賞を総なめにした映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)で映画デビューを果たし、以降ドラマや映画など幅広く活躍している。

そんな山本がリクエストしたのは、小学4年生のとき好きだったのに友達と両思いになってしまい、フラレてしまった同級生男子。

当時、山本はその男子に好意を持っていて、相手も山本のことが好きだと言っていたらしいのだが、山本の友達が先にアタックしたところ2人は両思いとなり、山本は思いを打ち明けることなく失恋してしまったのだそう。

今をときめく山本が小学校時代に恋した相手は今、どこで何をしているのか? そんな彼との待ち合わせは、集合時間が朝の4時。早朝から出勤する彼の職業とは…。

そんな彼は現在交際中の彼女と共にエピソードVTRをチェック。18年越しに山本が自分のことを好きだったと知った、彼の反応、そしてその様子を見た今カノのリアクションは?

さらに山本の衝撃の“思い違い”が発覚するという微妙な展開になる。

■ 山本「本当に恥ずかしいです…!」

収録を終え、山本は「小学校時代は、かなり自意識過剰だったんだなと分かりました(笑)。こんなふうに昔を掘り下げていただくことがこれまであまりなかったので、いつもと違うイメージの山本美月が見られると思います。…でも、本当に恥ずかしいです…!」と、はにかみながらコメント。

そんな山本に対し、ネプチューンの3人も「ドラマや映画で見る女優の美月ちゃんとは違って、かわいくてちょっとおっちょこちょいな美月ちゃんの素顔が見られますので楽しみにしてください!」(名倉潤)、「すごくかわいいからめちゃくちゃモテてていたんだろうなと思ったら、意外とそうでもなくて驚きでした(笑)」(原田泰造)、「この番組をご覧になった皆さんは、美月ちゃんのことをもっと好きになるんじゃないかな」(堀内健)と、山本のキュートな素顔を絶賛した。

ほか、ゆりやんレトリィバァの同級生の“今”も徹底調査。ゆりやんが人生で初めて告白した、奈良県立高田高校時代の同級生が今どこで何をしているのかが明らかになる。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • ウエスト20cm減! 菊地亜美が見事に引き締まった美くびれボディー開放【写真特集】
  • 高島彩、さまぁ~ず大竹&ユースケとのタッグに「番組観覧に行くような気持ちで…」
  • 山本美月、愛犬と無防備“お昼寝”2SHOTに絶賛の声続々!「天使かよ」「まばゆい…」
  • のちの“朝ドラ”ヒロインが二人も! 桐谷美玲、有村架純ら出演の異色作「女子ーズ」放送決定
  • 山本美月、“心も見た目も天使ちゃん”との2SHOTにファンメロメロ「かわいすぎるぅ」
ザテレビジョン