SixTONES・ジェシー×かまいたち・山内がディスリ合い!オードリー・若林は山内派【視聴熱TOP3】

3/14(木) 21:00配信

3月13日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、SixTONES・ジェシーらが出演した「犬も食わない」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、3月13日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】SixTONES・ジェシー×かまいたち・山内健司のディスリ合いバトルで、オードリー・若林正恭が山内を擁護!犬飼貴丈のオタクぶりも話題になり「犬も食わない」がランクイン

1位「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)5071pt

3月12日は、3時間SPを放送。VTRでは、永野芽郁と北村匠海が東中野&高円寺で、高畑充希と鈴木梨央が下北沢で、DA PUMPのISSAが五反田で、それぞれアポなし旅を。石原良純、長嶋一茂がDAIGOと共に「60分一本勝負!」企画を田園調布で行った。

生放送のスタジオには、21日(木)から公開される映画「L♡DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ」に出演する上白石萌音、杉野遥亮、さらに同日公開の映画「PRINCE OF LEGEND」に出演する鈴木伸之、町田啓太らが登場。

14人の“王子”がバトルを展開する「PRINCE―」は、片寄涼太が直前の仕事が早く終わったために本番組に合流することができ、14人のキャストが勢ぞろい。鉄板焼き店を経営する小山哲一シェフが目の前で調理した焼きそばを堪能した。

そのおいしさに思わず「間に合ってよかった~」とつぶやいた片寄。その後、MCのヒロミから感想を聞かれた関口メンディーが「麺が歯ごたえがあって、う…」と言ったところで、メンディーを捉えていたカメラに片寄がかぶって「うメンディー」とメンディーのお約束言葉を奪い、笑いを誘った。

2位「犬も食わない」(日本テレビ系)4207pt

2018年10~12月に関東ローカルで放送されていた「犬も食わない」が、3月13日に全国ネット特番で復活。オードリー・若林正恭、水卜麻美アナが司会を務める同番組は、巷で巻き起こっている小競り合いを、人気芸人や俳優が再現する“ディスり合いバトルコント”を展開。SixTONES・ジェシー、かまいたち・山内健司、ミキらが出演した。

「ビジネス本 全部読み男」に扮(ふん)したジェシーは、「帯だけ読んでる男」のかまいたち・山内とディスリ合いバトルを。読書家として知られる若林は、ビジネス本を「仕分けみたいな気持ちで読んでるかもね」と言い、「たまに、むしろ帯の方がよかったなっていうビジネス本もあるからさ」「だいたい書いてあること一緒よ。炎上をおそれるな、チャレンジし続けろ、熱狂しろ。だから、(帯だけ読んでる男の)山内さんでいいんだよね」とコメント。

さらに、最近の帯について「出版界、ひよってるよね」と苦言を呈した。「有名人引っ張って来てコメント書かせてとかさ、番組の何とか本ランキングで何位とかやめてほしいのよ」と若林。「作者と編集者でがっつり組み合って、『この1行だ』っていう帯が1990年代は多かったけどね」との意見に、水卜アナは「もう、帯だけ男じゃないですか」とツッコんだ。

また、犬飼貴丈が地下アイドルファン、ミキがメジャーアイドルファンを演じたバトルも面白かったとの声が。応援する地下アイドルが結婚することにショックを受けつつコールをするなど、犬飼のオタクぶりが好評だった。

3位「10万円でできるかな」(毎週月曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)3660pt

ゴールデン進出前の最後の深夜枠での放送となった3月12日は、「有名店の食べ放題で食べまくったら元取れるかな?」企画にKis-My-Ft2の横尾渉と宮田俊哉が挑戦。フードファイターのますぶちさちよをゲストに迎え、「バーミヤン」と「串カツ田中」の2店舗で、支払い額以上に食べられるのかを検証した。

「バーミヤン」の火鍋しゃぶしゃぶの食べ放題では、牛肉、豚肉、塩麹鶏肉の中で、牛肉の値段が一番高いとふんだ横尾と宮田は、飽きるまで牛肉で攻める作戦に。

牛肉を20人前注文するスタートダッシュを見せたますぶちに対抗して、横尾と宮田も負けじと食べまくったが、牛肉をそれぞれ5人前ずつ食べた40分後にスピードダウン。サイドメニューから高いものを予想して食べ進めた。

そして、「脂のないメニューがいいなぁ」とあっさりメニューを頼むことにした宮田は、横尾の「居酒屋で意外と高額」という予想で枝豆の注文を続けた。その決断が功を奏し、枝豆は横尾が食べていたラーメンやチャーハンよりも価格が高く、横尾よりも元が取れた結果になった。

2軒目の「串カツ田中」では、横尾が海鮮メニューが高いと予想。「牛さん、豚さんっていうのは、1頭から(何串分も)すごい取れる。エビとか1尾よ」と横尾が言うと、宮田も「命の数で数えると1だもんね」と賛同し、2人は謎の“命の数理論”で攻めることに。結果、2人とも高額串を注文することができ、元を取ることができた。

次回、18日(月)はゴールデン進出2時間SPを放送。それに先駆け、番組公式Twitterでは「ゴールデン進出SPまでに…10万リツイート&いいね!獲得できるかな」と題したキャンペーンを実施中。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • <はじこい>横浜流星、最終回直前に究極の選択を迫られ、SNS騒然!【視聴熱TOP3】
  • ウエスト20cm減! 菊地亜美が見事に引き締まった美くびれボディー開放【写真特集】
  • <はじこい>中村倫也「3日もたねえ」“オス発言”連発にファン悶絶「チャラい山下くんも良い!」
  • <横浜流星>ゆりゆり、ついに告白!!優しすぎる「好きです」にファン「無限リピートが止まらない」
  • 酒井法子「カラオケで練習してきました」11年ぶりに「碧いうさぎ」を歌唱
オードリー