岸優太&神宮寺勇太、本人の前でKinKi Kids歌ものまねをテレビ初披露

3/14(木) 20:32配信

岸優太、憧れの光一の前で歌ものまねを披露!

3月16日(土)放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週土曜朝11:21-11:50、フジテレビ)で、King & Princeの岸優太と神宮寺勇太が登場。KinKi Kidsから“オトナの階段の上り方”を教わる。

【写真を見る】岸優太、宇宙の秘話に大興奮!

この番組は、“ゲストが本当にやりたいこと”をかなえるべく、KinKi Kidsが徹底的におもてなしをするバラエティー。堂本光一と堂本剛の絶妙な掛け合いで、ゲストのリラックスした表情を引き出していく。

光一とは舞台「Endless SHOCK」で共演して以降、事務所の後輩としてかわいがられている岸。「僕たちはジャニーズに入った時からKinKiさんを大尊敬していまして、やっと夢がかないました!」と岸が声を大にする一方で、神宮寺は「僕は本当にお初のお絡みになられてるんですけど…(笑)」と緊張の面持ち。

岸と神宮寺がリクエストするのは、「オトナの階段を上りたい!」。「年齢的には十分オトナなんですが、オトナとしての知識が少な過ぎるので…」と話す二人は、大人のおいしいお店を知りたい様子。そこで、二人に知っておいてほしいおすすめの店を紹介し、通で大人な楽しみ方を伝授することに。

■ 岸優太&神宮寺勇太、KinKi Kidsの歌ものまねをテレビ初披露!

「そばが好きで、週5は食べます」という岸のために訪れたそば屋は、ミシュランのビブグルマンも獲得した名店。そば屋とは、本来お酒を楽しむところ…ということで、知っていれば通っぽく見える“大人のそばの楽しみ方”を習う。また、「カレーが大好きで、おかわり2はいきます」という神宮寺のために欧風カレーの名店へ。母親が作るカレーか、チェーン店のカレーのみを愛するという神宮寺がついに大人の味に目覚める。

ほろ酔い気分になったところで、岸と舞台で共演した光一は「まさかこういう風に番組で会うとは…」と感慨深げ。さらに、若かりし岸のちょっと恥ずかしい裏話まで暴露してしまう。

岸と神宮寺も、「KinKiさんとお酒を酌み交わすことができるなんて!」と感動に浸り、特技だというKinKi Kidsの歌ものまねをテレビ初披露することに。細かいところまで寄せてくるものまねっぷりに、光一と剛の反応は…!?

(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 小山慶一郎「99人の壁」にアニメで挑む?「『ラブライブ!』にハマってしまって…」
  • 増田貴久&加藤シゲアキが“できて当たり前”のチェックに大苦戦!
  • 「3年A組」水泳部マネジャーから上流階級の使用人に! 神尾楓珠『なるべく存在感を消しました(笑)』
  • キンプリ岸優太がキレッキレの“神対応”&“最大限のカッコイイ顔”を披露!
  • 岸優太「星空が僕を歌わせた」宇宙に最も近い場所を目指してハワイ島へ
ザテレビジョン