菊地亜美の「リバウンド伝説」終止符打てる? ここ5年で9キロ減→12キロ増→10キロ減

イベントに登場した菊地亜美さん(本人のインスタグラムから)

 タレントの菊地亜美さん(28)の減量成功エピソードが話題だ。

 菊地さんは2019年3月13日、東京都内で開かれた「ライザップ」のイベントに出席。この席で菊地さんはドレス姿で報道陣の前に登場し、4ヶ月で10.5キロの減量に成功したことを報告した。取材などで「太りましたね」と言われる機会が増えていたと明かした菊地さんは、「この機会にやせなかったら、一生やせないなと思ったので」と一念発起した理由を明かした。

 念願のスリムな体を手に入れた菊地さんだが、本人の芸能活動を振り返ってみると、過去複数回にわたってリバウンドと戦ってきたことが分かる。

■テレビの企画でダイエットを開始した菊地さん

 13年2月、「スクール革命」(日本テレビ系)のダイエット企画に登場した菊地さんは17日間で4.5キロ痩せた姿を同番組で披露。太りやすい体質だという菊地さんは、荒れた食生活でたるんでしまった体を絞るとしてダイエットに挑戦。見事、成功したことを報告した。しかし、14年に入ると、ファンから菊地さんが二重アゴになっているとの指摘が噴出。テレビ番組に出演した際の画像がネット上に貼られ、顎についての指摘が行われるなどした。

 しかし、14年12月、健康食品のイベントに登場した菊地さんは一転して9キロのダイエットに成功したことを報告。前月となる11月には所属先のアイドルグループ「アイドリング」(15年に解散)を卒業した菊地さんだったが、その4ヶ月前となる7月からダイエットを開始していたことを報道陣に伝え、「以前は家族に『50キロもあるのに、よくアイドルやってられるね』と言われてたので、すごくうれしいです」と笑顔を見せていた。

スリムな体を目指して、戦いは続く...

 だが、15年6月には「おーい!ひろいき村」(フジテレビ系)で、8キロリバウンドしてしまったことを報告。加え、16年5月には、そこからさらに4キロ増え、計12キロプラスの状態に。さすがにまずいと判断した菊地さんは、16年11月に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、「最近12kg太った」「さすがにやばいと思って、ダイエットを始めた」と、再びスリムな体を目指すことを明かしたのだった。

 そして、17年8月にはAbemaTVの番組で、数値は明かさなかったものの以前よりは痩せたことを報告。前月に菊地さんは結婚しており、それも併せてファンからは祝福が殺到。さらに、17年10月にはインスタグラムでさらなるダイエットに取り組むことを明かした。しかし、18年に入ると、ファンからは再び「太った」との指摘が。結婚後ということもあり当初は妊娠したのではとの声も上がっていたが、その後、菊地さんからは一向にオメデタの報告はなく、ファンの間で失望が広がる事態となっていた。

 そして、19年3月13日に再びスリムな姿となって登場した菊地さん。再度ダイエットを成功させたことに対しては、「菊地亜美やせたなぁ!! 」など、ファンからの絶賛の声が続々だ。今回の最後のダイエットに出来るかどうか、固唾を飲みながら見守っているファンは多いのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

【関連記事】

  • ピエール瀧逮捕で山本美月とばっちり 新井浩文との3ショット拡散に「マジでかわいそう」
  • ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ
  • GENKINGが「あゆそっくり」 イメチェンで大変身
  • 「下階のイケメンの部屋から、週末になると女性の叫び声が聞こえてきます」(東京都・30代女性)
  • 瀬戸大也、入浴中に女性2人が... 「ちょっと考えてほしい」と大困惑
10キロ減