NGT48・荻野由佳、さまぁ~ずの容赦ない洗礼に必死の抵抗も、新たな疑惑が… 

2/11(月) 19:15配信

「トゥルさま☆」初回には、NGT48・荻野由佳が初参戦

2月11日、映像配信サービス「dTV」のバラエティー番組「トゥルルさまぁ~ず」が、「トゥルさま☆」に生まれ変わって配信中。

【写真を見る】オーバーリアクション疑惑が浮上した荻野由佳は、必死に否定

スタイリッシュなオープニング映像、ピンクをベースとしたカラフルなスタジオセット、落ち着いたトーンの出演者衣裳、パワーアップした投稿者へのプレゼントなどさまざまな点でリニューアルされた。

2009年5月の配信開始から2月4日までの約10年にわたる総配信数は608回だが、今回のリニューアルに伴って配信話数もリセット。そんな記念すべき初回の企画は、「目をつぶってうつ伏せ状態で両腕を上にあげてもらい、30秒後にゆっくり下におろすと腕が床に入っていく感覚に陥る」という、今までと同様の“トゥルさまらしい”投稿ネタに挑戦。

今回は、“おぎゆか“ことNGT48・荻野由佳が初参戦。だが、登場するなり三村マサカズから「体のフォルムがカマキリだよね(笑)」と指摘されると、荻野は手を動かしながらそんなことないです!」と全力否定。さらに、大竹一樹からは「顔はカマキリで、動きはババアだね(笑)」と手厳しい洗礼を受ける。

そんな中、トークの流れで出演者全員が変顔を披露することに。そこで荻野は、「私、意外と本気でやっちゃうタイプなんですよ」と宣言。4人で一斉に変顔を披露すると、宣言通り荻野の変顔のクオリティーの高さにスタジオは笑いに包まれた。

早速、荻野か投稿ネタに挑戦することになり、30秒たって腕をゆっくり下ろし始めると突然「う゛わぁぁぁぁ!!」と大絶叫。さらに、「えっ、えっ、えっ!?」と言いながら手足をジタバタさせ、「スゴーイ、これ!!」と不思議な感覚に驚がくする。

荻野の想像以上のリアクションに、あびる優の反応に期待が高まるが、ゆっくり腕を下ろして床に手が着いてもまさかのノーリアクション。あびるは「トレーナーさんとストレッチして終わったなっていう感じ」と分析。

荻野にオーバーリアクション疑惑が浮上し、荻野は「えー、うそうそうそ! これはたぶん個人差!!」と必死で否定する一幕も。

2月18日(月)配信では「トゥルさま☆」リニューアル特別企画を開催。「トゥルルさまぁ~ず」全6044通の投稿の中で1番気持ちいいい投稿ネタを決めるため、さまざまなネタにチャレンジする。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 柄本佑らから「トゥルさま☆」にお祝いメッセージ! 
  • さまぁ~ずがタジタジに? 北千住の不思議なコーヒー
  • SKE48のめちゃんこカワイイキメ顔がいっぱい!! SKE48の新番組「めちゃんこSKEEEEEEEEEE!!」メインビジュアル&予告編が到着!
  • キスマイ玉森&千賀もん絶!子供の“ピュアラブ”プロデュースに「ドキッとしちゃったわ!」
  • さまぁ~ずによる“ポンコツ劇団”の旗揚げ公演の上演日が決定!
NGT48・荻野由佳