有吉弘行がゲームで数百万円課金している格闘家を暴露

2/11(月) 17:40配信

「鉄拳7」に挑戦した有吉弘行

2月10日に放送された「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志、河北麻友子が、総合格闘家の所英男選手の自宅で「鉄拳7」に挑戦。格闘技好きな有吉が、元プロレスラー・前田日明氏の意外な一面を暴露する場面があった。

【写真を見る】顔はめパネルに遊ばれるゲストの河北麻友子

所選手は格闘家として花開くまで清掃員のアルバイトをしていたそうで「闘うフリーター」との愛称を持つ。

有吉が「フリーターのイメージがあったんですけど、こんな立派なところに住んでるとは思いませんでした(笑)」とコメントすると、所選手は「すみません…ちょっとあの~住まわしてもらってまして」と低姿勢に応対。普段はゲームをしないという所選手だが、この日のために練習をしたという。

トークでひと盛り上がりした後、いよいよ「鉄拳7」に挑戦。キャラクターにパンダを選んだ有吉は「レイジーアーツ(ピンチの時に使える必殺技)のコマンドだけは忘れないように」という、プロゲーマー・ノビのアドバイスを受け、対戦相手を軽くKO。ノビからも「完璧な戦いでした」とお褒めの言葉をいただいていた。

さらにトシも余裕で勝利を収め、いよいよ所選手が豊富なプロレス技を持つキングで対戦すると、ネットの猛者を相手にKO。有吉が「3連勝! これ、近々(鉄拳7の)大会はないのかなぁ~」と浮かれる場面も。

お土産の焼き鳥を食べながら休憩に入るが、一同は壁に所選手の師匠である前田日明氏のサインを発見。

有吉が「前田さん、怖くないっすか?」と聞くと、所選手は「説教される時は怖いですけど、実際はすごく優しくて、前田さんのおかげでファイトマネーもドンと上がって…一言主催者に言ってもらったらもう…倍近く」と仰天告白。

実は前田氏もオンラインゲームが大好きとのことで、交流がある有吉は「何百万も課金して奥さんにすごい怒られたらしい。課金して、みんなに『すみません! 助けてください!』って言われるのが気持ちいいんだって(笑)」と暴露。一同が大爆笑するシーンがあった。

ネット上では「鉄拳欲しくなった。キャラが魅力的すぎる」「所英男が勝った! そこそこ強いランク相手にスゴい」などの声が集まっていた。次回の「有吉ぃぃeeeee!」は、2月17日(日)放送。たんぽぽ・川村エミコ宅で「ウイニングイレブン2019」に挑戦する予定。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 有吉弘行、野呂佳代に手厳しいツッコミ「また太った?」
  • 有吉弘行、東京オリンピック目指す猫ひろしに「もうやめな」
  • プロレスラー本間朋晃の「ハッピーバースデー」の歌声に大爆笑
  • とにかく明るい安村「とにかく暇なんですよねぇ…」
  • 有吉弘行が暴露!鈴木奈々は加藤茶宅に通い詰め?
暴露