<3年A組>今田美桜が涙…!第1部クライマックスで“驚愕の真相”明らかに!!

2/1(金) 11:00配信

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第5話より(C)NTV

菅田将暉主演、永野芽郁がヒロインを演じるドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第5話が2月3日(日)に放送される。予告動画には、今田美桜演じる唯月が涙するシーンが…!

【写真を見る】予告動画で“涙”を見せた唯月(今田美桜/写真右)…!(他、今田美桜のキュートなオフショットなど40枚)

「3年A組―」は、卒業まで残り10日となった高校で、菅田演じる美術教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り、命を落とした生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相に関係する“最後の授業”を行う学園ミステリー。菅田が念願だったという初の教師役に挑む。

また、“本心を隠し常に空気を読んで行動する高校生活『満足度0%』の学級委員”茅野(かやの)さくら役・永野芽郁をはじめ、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、今田美桜、福原遥、といった人気俳優、女優が生徒役で登場。

さらに、古川毅(SUPER★DRAGON)、堀田真由、今井悠貴、大原優乃、森七菜、箭内夢菜、横田真悠など、ネクストブレイクを期待されるタレントたちも多数出演する。

放送ごとにSNSなどでは、「ゾクゾクした!」「もらい泣きした…」「演技がすごくてビックリ!!」など様々な意見で大きな反響を呼んでいる。

注目の集まる第5話では――

一颯(菅田将暉)が倒れた…。

それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。

一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。

その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。

そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)、里見(鈴木仁)、西崎(今井悠貴)、瀬尾(望月歩)、瑠奈(森七菜)、美咲(箭内夢菜)が見つかる。まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える…。その真意とは。

たった55分間の激動の物語。争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは…。

この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。

――という物語が展開する。

公式HPなどで公開されている予告動画には「第一部クライマックス」「ついに内通者判明」「明かされる驚愕の真相」というテロップや、今田美桜演じる唯月が涙するシーンが。

さらに、唯月が涙している場面には「運命は少女が握る――」という言葉も…。“少女”とは唯月のことなのか?“運命”とは…?

今回も話題となること必至の「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第5話は2月3日(日)、夜10:30より日本テレビ系で放送。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • <3年A組>菅田将暉VS片寄涼太“涙”の対決!驚きの“真実”に「甲斐くん」トレンド入り!!
  • <3年A組>菅田将暉『明日を生きる活力は何だ!』魂の授業に大反響「胸に刺さった…」
  • <3年A組>永野芽郁ら逃げ惑い“悲鳴と絶叫”響く!菅田将暉、生徒に銃を突きつけ…!!
  • <3年A組>片寄涼太、川栄李奈らの“キレッキレ”ダンス話題!“推し生徒”の「動画フルで希望!!」殺到!
  • <3年A組>永野芽郁、“飛び蹴り”からの“大粒の涙”で視聴者魅了!「芽郁ちゃん、最強!!」
今田美桜