青木アナ、市來アナらが制服姿で「3年A組ー」の“朝礼体操”に挑戦

1/27(日) 9:55配信

日テレアナウンサーの青木源太、上重聡、笹崎里菜、滝菜月、市來玲奈、岩田絵里奈が3年A組の制服姿で“朝礼体操”に挑戦!

■ 「3年A組―」の「朝礼体操」が話題に!

菅田将暉主演の日曜ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の中で、菅田演じる柊一颯が勤める魁皇高校の職員室にて突如始まった「朝礼体操」が話題となっている。

【写真を見る】市來玲奈アナウンサーらがキレッキレ(?)の“朝礼体操”を踊りまくる

堀田茜演じる森崎先生が「体操、始まりますよ」と柊に声を掛けると、ベンガル演じる校長を含めた教員全員が職員室で一斉に踊りだす。「“高校の朝礼体操”にしては、ダンスがハイレベル過ぎる!」と注目を集めている。

また、1月13日放送の第2話では、人質となった28人の生徒たち(三船海斗演じる中尾蓮を除く生徒全員)が一颯から「笑顔」を強要され、引きつった笑顔で朝礼体操を踊るという印象的なシーンがあった。さらに、1月20日放送の第3話では朝礼体操のシーンはなかったものの、番組公式ツイッターとインスタグラムにて、生徒たちがパート毎に分かれて、体操シーンを披露している。

■ 青木アナ、市來アナも制服姿に感激!

そんな話題の「朝礼体操」を、日本テレビのアナウンサー、青木源太、上重聡、笹崎里菜、滝菜月、市來玲奈、岩田絵里奈の6人が、3年A組の制服姿で挑戦する。青木アナは、「アナウンス部の仲間と3Aと同じ制服を着て、練習で汗をかき、青春の思い出ができたので、35歳にして青春を取り戻せたのでうれしかったです」とコメント。

またダンス経験のある市來アナは、「制服を着ることが新鮮でした。高校を卒業して以来、着る機会がなかったので、私が着て大丈夫かなという不安もありました。ただ3Aの仲間になれたような感覚があり、すごく幸せでした。もっとキレとか表情とか出したかったのですが、まだまだ余裕がなくて難しかったので85点くらいですかね」とダンス経験者らしいコメントで自らの踊りを評価した。

この「朝礼体操」動画は、「3年A組」の公式HPと公式ツイッターで公開されている。生徒たちに負けない、彼らのキレッキレ(?)ダンスは見ものだ。

■ フェイク動画を指示した黒幕の正体とは!?

生徒たちが次々と犠牲になり、SNSではさまざまな憶測が飛び交っていた。そんな中、一颯は、“フェイク動画”を撮らせた生徒がいることを指摘し、生徒たちに黒幕の正体を捜し出すよう課題を出す。一方で、人質事件の捜査を外された郡司(椎名桔平)は、別の事件の取り調べを任されることに。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「3年A組―」女子人気ナンバーワン・里見を演じる鈴木仁『モテた思い出はないです(笑)』
  • <3年A組>菅田将暉が生徒5人を爆破!? 衝撃のラストに「どういうことだよ…」【視聴熱TOP3】
  • <3年A組>菅田将暉『明日を生きる活力は何だ!』魂の授業に大反響「胸に刺さった…」
  • 「3年A組―」で怪演中の教師役俳優、手作りキャラ弁がひどすぎる!
  • <3年A組>永野芽郁ら逃げ惑い“悲鳴と絶叫”響く!菅田将暉、生徒に銃を突きつけ…!!
ザテレビジョン