<3年A組>菅田将暉“顔面傷だらけ”で福原遥らに取り囲まれ…!!物語の“核心”迫る!

1/26(土) 10:53配信

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第4話より(C)NTV

菅田将暉主演、永野芽郁がヒロインを演じるドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第4話が1月27日(日)に放送される。

【写真を見る】“顔面傷だらけ”の姿で涼音(福原遥)らに取り囲まれる一颯(菅田将暉)!痛々しい…!!(他、第4話先行カット等31枚)

「3年A組―」は、卒業まで残り10日となった高校で、菅田演じる美術教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り、命を落とした生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相に関係する“最後の授業”を行う学園ミステリー。菅田が念願だったという初の教師役に挑む。

また、“本心を隠し常に空気を読んで行動する高校生活『満足度0%』の学級委員”茅野(かやの)さくら役・永野芽郁をはじめ、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、今田美桜、福原遥、といった人気俳優、女優が生徒役で登場。

さらに、古川毅(SUPER★DRAGON)、堀田真由、今井悠貴、大原優乃、森七菜、箭内夢菜、横田真悠など、ネクストブレイクを期待されるタレントたちも多数出演する。

放送ごとにSNSなどでは、「ゾクゾクした!」「もらい泣きした…」「演技がすごくてビックリ!!」など様々な意見で大きな反響を呼んでいる。

注目の集まる第4話では――

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。だがそれを認めない甲斐。すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。

一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは……。

――という物語が展開する。

公式HPなどで公開されている予告動画では、菅田演じる一颯の「第一部の完結です」という声や、「黒幕はまさかの人物!?」「物語への核心へと近づく生徒たち」「迫る教師のタイムリミット」などの気になるテロップが。

そして、なぜか傷だらけになった一颯が、福原演じる涼音ら生徒に取り囲まれているシーンも…。

今回も話題となること必至の「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第4話は1月27日(日)、夜10:30より日本テレビ系で放送。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • <3年A組>菅田将暉『明日を生きる活力は何だ!』魂の授業に大反響「胸に刺さった…」
  • <3年A組>永野芽郁ら逃げ惑い“悲鳴と絶叫”響く!菅田将暉、生徒に銃を突きつけ…!!
  • 今田美桜、“無双級”のナチュラルな笑顔に称賛殺到!!「可愛いにも程がある」
  • <3年A組>片寄涼太、川栄李奈らの“キレッキレ”ダンス話題!“推し生徒”の「動画フルで希望!!」殺到!
  • <3年A組>菅田、永野、川栄 “涙の演技合戦” に視聴者もらい泣き「私も涙止まらなかった…」
顔面傷だらけ