「顔面最強タッグ」黒木ひかり&十味、ヤンジャン表紙で共演「一緒だと顔に迫力が出る」

10日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)より。黒木ひかり×十味(C)桑島智輝/週刊ヤングジャンプ

 現役女子高生モデルの黒木ひかりと、『ヤングジャンプが見つけた平成最後の奇跡の原石』十味(とーみ)が、10日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙&巻頭グラビアに出演している。

【写真】『週刊ヤングジャンプ』3度目の表紙となる十味。

 黒木ひかりは『太陽とオオカミくんには騙されない』(AbemaTV)に出演後大きな反響を呼び、12日に静岡で開催の『SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』にも出演するなど、モデルとしても注目されている。十味は『週刊ヤングジャンプ』誌上に『ヤングジャンプが見つけた平成最後の奇跡の原石』として登場。2018年は、7月の初出演を皮切りに10月、12月とヤングジャンプの表紙を飾っている逸材だ。

【黒木ひかり×十味 インタビュー】

――黒木さんは『週刊ヤングジャンプ』初表紙、十味さんは3回目の表紙登場おめでとうございます。

【黒木】年が明けてすぐにヤングジャンプさんの表紙を飾ることができてとても嬉しいです。複数人での表紙とは言え、初めてのヤングジャンプ表紙で! 撮影が決まってから撮影日までウキウキでした。2019年のうちにまた表紙を飾れるように頑張ります!

【十味】巻末初掲載から4ヵ月半の間に、3回も表紙に登場出来るなんて思っていなかったのでとても嬉しいです!

――今回の撮影のポイントを教えてください。

【黒木】衣装が世界の国々をコンセプトにしているんです。私はメキシコを意識したものだったのですが、私のなかでメキシコってセクシーなイメージがあって、頑張って私なりに探りながら撮影していました。でもやっぱり難しかったですね。大人の女性になるにはまだまだ時間が必要みたいです(笑)。

【十味】今回の撮影は新年らしくいろんな女の子が登場していて、豪華な表紙になっていると思います! それぞれ国をモチーフにした水着を着ていて、すごく可愛いなぁって思いました! 個人的にはチャイナモチーフの水着がとても可愛かったので、着たかったです(笑)。

――初表紙の黒木さんにとって、『ヤングジャンプ』はどんな存在ですか?

【黒木】事務所の先輩たちがずっと掲載されていたので、憧れていましたね。それに『ヤングジャンプ』って水着のお仕事をやっていると、絶対に飾ってみたい雑誌のうちの一つなので、私の中で大きな存在です。

――今回の表紙撮影は同じ事務所の2人での共演でした。

【黒木】十味ちゃんはとにかく目が大きくて可愛いお顔をしてるので、本当に羨ましいですね(笑)。いつ見ても可愛いので癒されながら撮影していました。それに可愛い上に性格もパーフェクトなので、すごくリードしてもらっていた気がします。尊敬の一言! また一緒に撮影したいです。

【十味】ひかりちゃんとは前にも一緒に撮影したことがあって、また一緒に登場できて嬉しいです。もはや安定感がある! 前回撮影した時、ひかりちゃんとの身長差を埋めるために背伸びして身長を盛る技術を身につけたので、今回も若干背伸びしてます(笑)。

――このコンビは『顔面最強コンビ』とニュースでも話題になりました。

【黒木】十味ちゃんとコンビな上に『顔面最強』なんて、申し訳なくなるくらい嬉しいです。しかも十味ちゃんの美少女っぷりには本当に尊敬の一言でしかないので、一緒にニュースに載ることができてよかったです! またこのコンビでニュースなどに取り上げていただけるようこれからも頑張ります!

【十味】さすがに「大袈裟ですよ!」ってなりました(笑)。でもひかりちゃんと一緒だと顔に迫力が出るっていうか、可愛くなった気がするんですよね。

――黒木さんは『TGC しずおか』出演が間近です。

【黒木】嬉しさとと共にとにかく緊張しています! 本当に出演できると思っていなかったので、実はまだ夢のようですが、ウォーキングのレッスンを始めて少し経ったので、少しでも上手に歩けたらいいなと思っています。本番当日は楽しみつつもしっかりと精一杯頑張ります! 『太陽とオオカミくんには騙されない』で共演しためるちゃんとTGCの撮影で静岡に観光に行った時、綺麗な場所がたくさんあったり、食べ物も美味しかったので、これを機に皆様にも静岡の魅力を一緒に感じられたらなと思います。

――十味さんは、演技レッスンも開始したそうで。

【十味】一度、何もレッスンしていない状態でオーディションに行ったときに、とても悔しい思いをしたので、今は演技レッスンに通っています。演技の勉強ってすごく頭を使うんだということが分かってきたんですが、考えることは好きなので毎週レッスンを楽しみにしています!

――十味さんは大学でお友達が少ないそうですが、どうやって過ごしていますか?

【十味】本当に友達が居ません…。お昼の時間は特にぼっちが目立つので、お昼を学校で過ごさなくていいように時間割を組む時に工夫しました。事務所に入ってから特にぼっちが加速しているので、今年は友達100人できるといいなって…(笑)。

――今年の活動について意気込みをお願いします。

【黒木】もうすぐ高校卒業なので、残りの学校生活、高校生である時間を有意義に楽しめたらいいなと思っています。去年の経験を無駄にしないよう、学んだことをいかして、もっと良い年に出来たらいいなと思っております。応援してくださる皆様に恩を返せるよう、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!

【十味】事務所に入って半年が経って、環境にも慣れてきたので、今年は地に足をつけて頑張りたいなと思っています! 今年もよろしくお願いします!

【関連記事】

  • 黒木ひかり&十味所属:ゼロイチファミリア 冬の特別オーディション2019
  • 橋本梨菜、森咲智美所属:リップ 冬の特別オーディション2019
  • 平嶋夏海所属:ワンエイトプロモーション 冬の特別オーディション2019
  • 吉木りさ、壇蜜所属:フィット 冬の特別オーディション2019
  • 現役高校生モデル・黒木ひかり、『週刊SPA!』初出演で表紙に登場
顔面最強タッグ