アプガ(2)の中沖凜が年内でグループ卒業・芸能界を引退「新しい道に進むために」

12/11(火) 20:10配信

アプガ(2)の中沖凜が芸能界引退を発表。もう1つの夢を叶えるため、新しい道へ

アイドルグループ、アップアップガールズ(2)の中沖凜が12月31日(月)をもってグループを卒業、芸能界を引退することを発表した。

【写真を見る】12月22日の単独ライブが7人でのラストステージになる

アプガ(2)はアップアップガールズ(仮)の妹分グループとして、オーディションを経て2017年に結成。中沖は明るく元気なムードメーカーで、富山から通いながら学業と両立させながらアイドル活動に打ち込んでいた。今回の発表に際し、グループ公式ブログには中沖からのメッセージが綴られた。

17歳の中沖は来年、高校卒業となる。今年の初めから進路について考えていたと言い、「私には、もう1つ夢がありました。アイドルという活動をしていく中で、その夢も叶えたいという気持ちが大きくなっていきました。私は、高校を卒業する年です。そのタイミングで、もう一度新しい社会に出て、挑戦したいと強く思うようになり『新しい道に進もう』と決めました」と、今回の決断を報告。

「私の小さい頃からの夢は、人に元気、勇気、笑顔を届けることでした。私は、届けられていたでしょうか?(中略)2年弱という短い時間ではありましたが、私にとってかけがえのない大切な時間でした。一生の宝物です。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と、ファンへの感謝と共にグループでの活動を振り返り、今後については「アップアップガールズ(2)で得たことを地元の富山で生かし、これからの人生を歩んでいきたいと思います。年内はアップアップガールズ(2)として、いつも通りの私で頑張ります! 12月22日7人での単独ライブ、12月15日7人での新曲リリースとアップアップガールズ(2)の応援よろしくお願いします」と綴った。

リーダーの高萩千夏は「みんなが幸せになる笑顔、みんなを惹きつける明るい性格、メンバーもスタッフさんもファンの皆さんも大好きな凜ちゃんが卒業することは寂しくて戸惑いもあります」と中沖の卒業に寂しさを滲ませがらも、「でも、決断をして夢に向かって進んでいく姿は、これからのアップアップガールズ(2)を大きく成長させると思います。道は違えど、夢に向かって進む中沖凜、アップアップガールズ(2)の応援をよろしくお願いします」とメッセージを送った。

■ 中沖凜、卒業メッセージ全文

私、中沖凜は、2018年12月31日をもってアップアップガールズ(2)を卒業します。

今年のはじめから、自分の進路を考える様になり、この先自分はどうなっていきたいのか何度も何度も考え、沢山悩みました。

私には、もう1つ夢がありました。

アイドルという活動をしていく中で、その夢も叶えたいという気持ちが大きくなっていきました。私は、高校を卒業する年です。そのタイミングで、もう一度新しい社会に出て、挑戦したいと強く思うようになり「新しい道に進もう」と決めました。 とてもわがままな決断で、メンバーにも迷惑を掛けてしまう事になりました。

富山から東京に通いながら、学業とアイドルの両立は、大変だなと思う時もありました。それでも私が活動出来たのは、いつも応援してくださるみなさん、そして隣には大好きなメンバーがいてくれたからです。

先日、みなさんのおかげで成功して終わることが出来たファーストツアーは、私にとって最初で最後のツアーでした。 その中で、沢山の方の笑顔を見る度に私は、アイドルという道を選んで本当に良かったなと思いました。

私の小さい頃からの夢は、人に元気、勇気、笑顔を届けることでした。

私は、届けられていたでしょうか?

これからは、みなさんと同じ位置でアップアップガールズ(2)を全力で応援していきたいと思います。2年弱という短い時間ではありましたが、私にとってかけがえのない大切な時間でした。一生の宝物です。 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、違う道に進む私ですが、自立して立派な大人になれるよう、6人に負けないよう、前を向いて頑張ります。

アップアップガールズ(2)で得たことを地元の富山で生かし、これからの人生を歩んでいきたいと思います。

年内はアップアップガールズ(2)として、いつも通りの私で頑張ります!

12月22日7人での単独ライブ、12月15日7人での新曲リリースとアップアップガールズ(2)の応援よろしくお願いします。

■ リーダー・高萩千夏より

アップアップガールズ(2)リーダーの高萩千夏です。

発表がありました通り、12月31日にメンバーの中沖凜がアップアップガールズ(2)を卒業することになりました。

凜ちゃんが卒業を決断したと聞いた時、私は素直に、凜ちゃん自身の進みたい道、やりたいことを見つけてそれに向かって進むことを決意したことに、リーダーとして仲間として嬉しい気持ちになりました。

みんなが幸せになる笑顔、みんなを惹きつける明るい性格、メンバーもスタッフさんもファンの皆さんも大好きな凜ちゃんが卒業することは寂しくて戸惑いもあります。

でも、決断をして夢に向かって進んでいく姿は、これからのアップアップガールズ(2)を大きく成長させると思います。

道は違えど、夢に向かって進む中沖凜、アップアップガールズ(2)の応援をよろしくお願いします。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • Ange☆Reve「バズリズム02」スタジオライブへの出演が決定!
  • 乃木坂46新内眞衣、デートの決めぜりふは「うち寄ってく?」
  • 上村ひなの「一人一人の心をハッピーに」欅坂46二期生&けやき坂46三期生がお披露目
  • 平嶋夏海、結婚願望を明かす「母親の練習はしてます」
  • トキヲイキル、柏原収史演出の舞台でタップ&コメディー劇に初挑戦
ザテレビジョン