優しいキス…そしてベッドで抱き合った新垣結衣&松田龍平は「間違った?」【視聴熱TOP3】

12/6(木) 20:00配信

優しいキス…そしてベッドで抱き合った新垣結衣&松田龍平は「間違った?」【視聴熱TOP3】

12月5日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、新垣結衣や松田龍平らが出演する「獣になれない私たち」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、12月5日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】傷ついた新垣結衣&松田龍平が優しさあふれるキス…切なくも美しいラブシーンと、その後の「間違った?」というつぶやきも話題となり「けもなれ」がランクイン

1位「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)10435pt

12月5日に第9話が放送された。晶(新垣結衣)が業務改善を進めた結果が出始めた中、社長の九十九(山内圭哉)が晶を「営業部の特別チーフクリエイター部長」に昇進させる。その代わり、新人の朱里(黒木華)が社長秘書に。

朱里は懸命に仕事をこなしていたが、ミスをしてしまい、会社からいなくなってしまう。激怒する九十九に、「やる気があればミスもしないし、やる気があれば何でもできる。やる気ってそんなにすごいんですか」と晶がついに吠えた。そして社長の言動が会社を無茶苦茶にしているとぶちまけたが、九十九は「ほな、辞めたらええ。文句しか出えへん社員はいらんのじゃ。ここは俺の会社や。深海ひとりおらんでもどうとでもなる」と返した。

傷付いた晶は、恒星(松田龍平)の事務所へ。そこでは、恒星も悩み続けた粉飾決済の加担から手を引きたいと頭を下げていた。

晶は「どうにかしようとした?」と聞き、恒星は「うん、した。けどダメだった」と答える。そして恒星も晶の様子に気付き、晶は会社での出来事を話す。2人は互いをいたわり合うようにキスをして、ベッドで抱き合った。恒星の優しさがあふれるキス、それを受け止める晶の切なくも美しいラブシーンに視聴者のドキドキがピークに。

翌朝、恒星の事務所を出た晶は「間違った?」とつぶやいた。次回、12日(日)がいよいよ最終回で、晶と恒星の関係、そして仕事がどうなるのか、注目が高まっている。

2位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)10477pt

出演者がリレーでつなぐオフィシャルブログを、主人公・三橋(賀来賢人)の敵である相良役の磯村勇斗が更新。番長の智司を演じる鈴木伸之とのオフショットを公開しつつ、「撮影終わりに温泉に行ったり ゲームセンターに行ったりと マブダチ?というやつですかね」と仲がいいことを明かした。

次回、9日(日)放送の第9話は、そんな2人と三橋&伊藤(伊藤健太郎)の対決がついに開幕。一向に腰を上げないようとしない番長・智司(鈴木伸之)にいら立ちを募らせる相良(磯村)は、三橋と伊藤をつぶすためのある奇策を思い付く。

3位「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)6379pt

12月4日の第9話は、「今日のはマジで永久保存版!」「神回」との声が相次ぐ反響に。平均視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、自己最高を更新した。

晶(岡田健史)の父・康介(岸谷五朗)が暮らす山江島で、聖(有村架純)と晶は非日常なひとときを過ごす。そんな中、晶に「守ります、この先ずっと…」と言われた聖だが、進学をどうでもいいと考える晶の幼い発言に冷静さを取り戻す。天候不良でフェリーが出ずに帰れなくなった聖は、キャンプ場に1人で向かう途中で雨に降られ、転倒して足を負傷してしまう。

そこに助けに来た晶が「心配させんなよ!」と言う。突然のため口にSNSは「年下からのため口は最高すぎませんか」と騒然。

その後、山小屋で暖をとりながら、聖がついに「黒岩君が好き」と気持ちをぶつけ、2人はキスを。中学生から高校生に成長した晶が、耳を真っ赤にしながらも、色気を感じさせるキスに、再びSNSが沸いた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 賀来賢人の『男の勲章』“アカペラ”に絶賛の声!「えっ!?上手すぎ!」「元気もらった!!」<今日から俺は!!>
  • 丸山智己、「ドロ刑―」撮影秘話語る!『中島健人の沼には当然ハマる』<ロングインタビュー2>
  • 桐谷美玲、ブルゾンちえみからもらった梨を報告も…“サイズ”に衝撃「顔小さ過ぎ!」
  • 新垣結衣&松田龍平がついに…!視聴者騒然「そこに恋愛感情はあるの…?」<獣になれない私たち>
  • 「リーガルV」はポチの成長物語だった!?林遣都VS向井理に「かっこいい!しびれた」の声
ベッド