夫が詐欺師と見抜けなかった「ミヒマルGT」hirokoの“不徳”

夫が詐欺師と見抜けなかった「ミヒマルGT」hirokoの“不徳”

hiroko(公式サイトより)

 かつて一世を風靡(ふうび)した音楽ユニット「mihimaru GT」のボーカルhiroko(34)の夫が6日までに、警視庁捜査2課に捕まった。

 歯科医から現金300万円をだまし取った詐欺容疑などで逮捕されたのは、経営コンサルティング会社社長の池田泰章容疑者(47=東京都港区芝浦)。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 池田容疑者は2013年12月上旬ごろ、知人を介して知り合った福島県会津若松市に住む歯科医の男性(49)に、実在する病院の会報誌を見せながら、「会報誌の通信販売枠に載せれば、凄く売れます。その商品を選別して仕入れるための会社をつくります」などと嘘の出資話を持ちかけ、「資本金は1000万円でやりたいので、300万円出してください」などと口八丁手八丁で振り込ませたという。

「実際に法人登記もしたのですが、資本金の預金口座を示す書類を偽装して提出。資本金が実際より多くあるかのように装っていたのです。もちろん業務実体もなかった。池田容疑者の現在の住まいは、上層階の2LDKなら家賃月30万円以上する高級タワマンですが、だまし取った金は、その生活費や借金返済に充てていた。他にも複数の出資者とトラブルになっており、実生活は火の車だったのでしょう」(捜査事情通)

 03年に結成されたmihimaru GTは、06年にリリースしたシングル「気分上々←←」で一気にブレーク。その年から2年連続で紅白歌合戦にも出場した。

 08年には初の武道館ライブを行うなど順風満帆だったが、13年12月末から無期限活動休止に。そして、hirokoは翌14年12月、自身のSNSで入籍と、女児の出産を幸せいっぱいに報告。当時、こうつづっていた。

〈お相手の方は、私に欠けている足りない部分をたくさん持っている人で、優しく素朴で温かい人です〉

〈この出会えた命と共に、笑いのたえない家庭を築いていきたいと思っております〉

「池田容疑者の逮捕容疑は、13年12月上旬。入籍、出産する前から詐欺をはたらいていたわけですからねえ。そういえば、hirokoさんのSNSは今年の10月ごろまで続いていましたが、少なくともこの1、2年は、夫に関する記述も写真も見かけなかったですね」(芸能ライター)

 夫の本性を見抜けなかったのか。いずれにせよ“気分上々”とはいきそうにない。

【関連記事】

  • 夫との不仲説が原因? 観月ありさ“15億円御殿”が建たない
  • 加護亜依の元夫400万円詐欺で逮捕…直らなかった“虚言癖”
  • ついに賞味期限切れ?「麻世・カイヤ劇場」年明け最終章へ
  • 仲間と交際中に三股も “不倫夫”田中哲司は芸能界追放危機
  • 元夫と同居の不思議…葉月里緒奈“魔性の女”は今も現役
hiroko