賀来賢人の『男の勲章』“アカペラ”に絶賛の声!「えっ!?上手すぎ!」「元気もらった!!」<今日から俺は!!>

12/6(木) 15:47配信

賀来賢人の『男の勲章』“アカペラ”に絶賛の声!「えっ!?上手すぎ!」「元気もらった!!」<今日から俺は!!>

「今日から俺は!!」(C)NTV

賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。同作の公式SNSが6日、賀来賢人の「男の勲章」アカペラバージョンを投稿し話題となっている。

【写真を見る】“三橋”こと賀来賢人が「男の勲章」を熱唱!歌う姿もカッコイイ!!“黒髪”にちょっと違和感(笑)?

同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美、片桐智司役の鈴木伸之、相良猛役の磯村勇斗など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。また清野菜名は道場の娘・赤坂理子を演じ、得意なアクションを披露。

そしてドラマ本編はもちろん、オープニングで賀来ら出演陣が歌う「男の勲章」や、曲にあわせて踊る「今日俺ダンス」も大きな反響を呼んでいる。

今回、「#賀来賢人くんのアカペラ。泣きたくなるような辛いときに聞いて、少しでも元気になれば。」というコメントともに公式Twitter、公式Instagramのアカウントに投稿された動画は、賀来が「男の勲章」をレコーディングしている風景と思われる。

伴奏は入らず賀来の歌声のみが音声として使われており、改めてその歌声を聞いたファンからは「えっ!?歌上手すぎ!」「めっちゃいい声!」など絶賛するコメントが多数。本職の歌手かと思うような歌声に驚いている。

また「めちゃくちゃ元気になりました(泣)!」「元気もらいました!」「これを聞いて頑張ります!」などの声も寄せられており、公式の思いはしっかり届いたようだ。

今週放送される「今日から俺は!!」第9話は――

持ち越されてきた最強校・開久との対決、ついに!最終章の幕が切って落とされる!

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)。しかし、番長の智司(鈴木伸之)は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。苛立ちがつのる相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく…。

智司はその相良の作戦にのせられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。しかし、不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける。

その戦いが発端となり、相良のクーデターが勃発!!開久が大勢で軟高に押しかけて!?

軟高の生徒たちに危害をくわえられたくなければ、開久に金を支払うよう要求される三橋と伊藤。次々と仕掛けられる相良の作戦に二人は追い詰められ…。どうする三橋!?どうなる伊藤!?三橋伊藤の軟高VS卑劣な相良率いる最強校開久の全面戦争のゆくえは――!!

――という物語が展開する。

「今日から俺は!!」第9話は、12月9日(日)夜10:30より放送。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 乃木坂卒業・若月佑美の“スケバンインフルエンサー”動画公開にファン涙「公式最高!」<今日から俺は!!>
  • 清野菜名の華麗なアクションに喝采!“女番長”っぷりに「カッコ可愛い」<今日から俺は!!>
  • <橋本環奈>アクション&ブリッ子&変顔の全力演技!「ギャップすごい!!」<今日から俺は!!>
  • 「今日から俺は!!」快進撃!動画再生数で新記録!! 清野菜名&橋本環奈SP記念動画公開!!
  • 「山田孝之の無駄遣い(笑)」意外すぎる役にファン驚愕!<今日から俺は!!>
賀来賢人