食いしん坊・松村沙友理が考案の“肉ダリング”とは? 焼き肉デート胸キュンにも挑戦!

12/6(木) 16:00配信

食いしん坊・松村沙友理が考案の“肉ダリング”とは? 焼き肉デート胸キュンにも挑戦!

“ボルダリング”ならぬ“肉ダリング”に挑戦する新内眞衣、松村沙友理、伊藤理々杏、向井葉月(写真左から)

「乃木坂、ガマンしません」をテーマに放送中の「NOGIBINGO!10」(日本テレビほか)。12月10日(月)放送の第10回では、“わがままセンター”を「食べることが大好き」という松村沙友理が務める。

【写真を見る】お肉大好きな松村沙友理が華麗なボルダリングを見せる!

大好きな肉をどうしたらおいしく食べられるかを考えた結果、「運動して汗をかいた後にお肉を食べたらもっとおいしくなる!」と思いつき、“ボルダリング”と“肉”を掛け合わせ、「肉ダリングをガマンしない!」と宣言。

ボルダリングの経験もあるという松村は「記憶の中ではちょちょいのちょいだった」と余裕の表情を見せる。

ロケに同行する“盛りあガール”は伊藤理々杏、新内眞衣、向井葉月。まず、肉(ニック)ネームを付けるのだが、松村が「ブリアン」、伊藤が「コムタン」、新内が「小皿」、向井が「マルチョウ」に決定する。

さらに、ロケ中はタメ口というルールに、3期生の伊藤は戸惑いを見せるも、1期生・松村が「ウェルカムです!」と、手でハートマークを作ってムードを盛り上げる。

■ ボルダリングジムへ!

ボルダリングジムに到着した松村らは、そびえ立つウォールを前に「見たらちょっと…」と自信喪失気味。

しかし、指導してくれる日本女性初のプロクライマー・尾川智子氏が、「“肉ダリング”は理にかなっている」とまさかの感銘を受けた様子で、全面協力してくれることに。

まずは柔軟体操に臨むメンバーだが、あるメンバーの柔軟体操の不気味さに爆笑してしまう一幕も。

そして、垂直壁を使った練習へ。松村が「そのホールドをお肉だと思って!」と励ますと、全員で「ハラミをつかんだよ!」「ラストサーロイン!」「レバーに足をかけて!」と、メンバーが一丸となって、この後に待っているお肉を目標に声を掛け合う。

続いてレベルを上げて前傾斜の壁にチャレンジ。気合の入った肉ダリングの掛け声で頂上を目指すのだが、4人とも悲鳴を連発! 結果はいかに?

焼き肉店に移動したメンバー4人は、極厚な“幻の黒タン”を前に興奮。ここで、MCのイジリー岡田から胸キュンリクエストの指令が。

「初デートの焼き肉店」を舞台に、店長を一番胸キュンさせる言葉を言えたメンバーが、“幻の黒タン”を多めにゲットできることに。

いい具合に焼かれていく牛タンを目にした、肉大好きメンバーたちによる渾身(こんしん)の焼き肉デート胸キュンとは?

なお、放送終了後、Huluで見逃し配信と、オリジナル番組「松村沙友理ちゃんねる」を配信。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 白石麻衣に園児から“まいにゃん”コール! お別れの時間にはサプライズも
  • 市來玲奈アナ「夢はどんな状況でも対応できる“カメレオンアナウンサー”」
  • 乃木坂・堀未央奈の“モンキー愛”が爆発!「母性愛が出ちゃいました(笑)」
  • 白石麻衣と松村沙友理が仲良しすぎてキス! LOVEな“さゆまい”が“ふたごコーデ”を披露
  • 乃木坂46・齋藤飛鳥がおしゃれ家電探しに! 思わぬ音の電子レンジに爆笑!?
ザテレビジョン