“新婚”桐谷美玲 肉ケーキに笑顔「何人前なんだろう?」

“新婚”桐谷美玲 肉ケーキに笑顔「何人前なんだろう?」

サプライズのバースデーケーキに笑顔の桐谷美玲

 女優の桐谷美玲(28)が5日、東京・港区のJ―SQUAREで行われた「JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2018」に登場した。

 JOYSOUNDサポーターを務める桐谷はブルーのドレス姿で登壇。サポーターとしての1年を振り返り「友達から『カラオケに行くとCMが映ってたよ』と言われて、ちょっと恥ずかしいけど、うれしい気持ちになりました」と照れ笑い。

 第4位には「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)がランクイン。桐谷は「カラオケで歌うのは『残酷――』です。友達の誰かが(リクエストを)入れて、みんなで熱唱するみたいな。とにかく熱量がすごいですよね」とエピソードを明かす。

 イベント中盤には、桐谷が芸能界デビューした2006年の総合ランキングも発表された。

「いまでも歌える曲ばかりですね。『純恋歌』(湘南乃風)、『3月9日』(レミオロメン)とか、よく歌ってました。記憶が鮮明によみがえってきます」と懐かしんだ。カラオケには小学生のころから友達と行くようになったそうで「モーニング娘。さんの歌をみんなで歌ってました。放課後にみんなで集まって、振り付けを完コピ(完全コピー)して、できるようになったら歌いに行ってましたね」と振り返った。

 ランキング1位には米津玄師の「Lemon」が輝いた。

 今年のランキングを振り返り桐谷は「定番曲の名曲もありつつ、最新曲もあるのが今年らしいなと。平成最後のランキングの場にいられて光栄です」とコメント。

 イベントの最後には16日に29歳の誕生日を迎える桐谷に大好物の「お肉(29)」で作ったバースデーケーキのサプライズプレゼントもあった。

 桐谷は「何人前なんだろう? おなかいっぱい食べられるなぁ」と笑顔で“肉ケーキ”を見つめる。

 7月には俳優・三浦翔平と結婚したことを公表。この日の左手薬指には、指輪はなかったが「29歳になってもマイペースで、のほほんとやっていきたいです」と話した。

【2018年 JOYSOUNDカラオケ年間ランキング(総合順位、曲名、カッコ内はアーティスト)】

 1位=Lemon(米津玄師)
 2位=糸(中島みゆき)
 3位=小さな恋のうた(MONGOL800)
 4位=残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
 5位=さよならエレジー(菅田将暉)
 6位=ひまわりの約束(秦基博)
 7位=シャルル(バルーン)
 8位=ハナミズキ(一青窈)
 9位=ダンシング・ヒーロー/Eat You Up(荻野目洋子)
 10位=アイネクライネ(米津玄師)

【関連記事】

  • 谷村奈南ポロリ「31歳の留学生」の厳しい現実
  • 来年後期朝ドラのヒロインに決定・戸田恵梨香 断捨離させた“ある人”
  • 国分太一「高輪ゲートウェイ」とジャニーズの共通点は「違和感」
  • テレ朝・玉川徹氏 東名あおり運転の石橋被告に怒り「反省が見られない」
  • 桐谷美玲 、 高橋洋子 、 湘南乃風 を調べる
桐谷美玲