「ザンビ」けやき坂46会見コメント全文…一番後輩の小坂菜緒『足を引っ張らないように頑張る』

11/16(金) 7:00配信

TEAM“RED”けやき坂46の小坂菜緒

11月16日(金)から25日(日)まで、TOKYO DOME CITY HALLで開催される「ザンビ」の初日前会見が行われ、出演する乃木坂46から与田祐希、山下美月、久保史緒里、梅澤美波、欅坂46から土生瑞穂、小林由依、菅井友香、守屋茜、けやき坂46から齊藤京子、小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆の計12人が出席した。

【写真を見る】与田祐希ら乃木坂46、欅坂46、けやき坂46から12人が登壇

TEAM“RED”のけやき坂46齊藤京子は「TEAM“RED”で本宮佳蓮役を務めさせていただきますけやき坂46の齊藤京子です、よろしくお願いします。私が演じさせていただく佳蓮ちゃんは、後輩なんですけど、お姉さん的存在でしっかりしていて真面目な子です。

私自身はあまりホラーとかは得意ではないんですけど、やる側となると楽しいので、皆さんを怖がらせられるように精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします」。

TEAM“BLUE”のけやき坂46柿崎芽実は「TEAM“BLUE”で本宮佳蓮役を演じさせていただきますけやき坂46柿崎芽実です。よろしくお願いします。本宮佳蓮ちゃんは、飯野ゆかりといつも一緒に行動してて親友なんですけど、すごく真面目で正義感が強くて、純粋なな女の子だなと思います。

でも出てくるメンバー、キャラクターが正義感が強い子が多くて、正義と正義のぶつかり合いとか、極限状態…追い込まれたら人はどうなるかとか、そういうところにも注目していただけたらいいなと思います。千秋楽までよろしくお願いします」。

TEAM“RED”のけやき坂46小坂菜緒は「TEAM“RED”で飯野ゆかり役を務めさせていただきますけやき坂46小坂菜緒です。よろしくお願いします。ゆかりちゃんは、佳蓮といつも一緒に行動してて一番後輩なんですけど、私もこのグループ…12人の中で一番後輩で同じような感じだなって思ったんですけど、すごく明るくて、自分と正反対だなというキャラクターなので、演じていても楽しく演じています。

演技経験も浅くてみんなの足を引っ張らないように頑張っているんですけど、千秋楽まで全力で走り続けたいなと思います。よろしくお願いします」。

TEAM“BLUE”のけやき坂46加藤史帆は「TEAM“BLUE”の加藤史帆役…あれ? 飯野ゆかり役の加藤史帆です。けやき坂46です。ゆかりちゃんは、佳蓮といつもくっついていて、すごくビビりで奇声を上げたりするんですけど、私は普段あまり女の子っぽい奇声を上げないので、すごく練習しました。

しゃべり方が結構私、特徴的なのでお客さんに恐怖を感じさせるようなせりふの言い方になかなか苦戦していっぱい練習したので、千秋楽までどんどん成長して、もっと成長していけるように頑張るのでよろしくお願いします」。

続いて記者からは「同じ“坂道”グループということで、同じところ違うところは?」との質問も。

齊藤は「皆さん食べてらっしゃる物がナッツとかフルーツで、私はラーメンしか食べていないので、やっぱり食べている物でお肌に出るんだなということが分かりました(笑)」。

また「この子の演技すごいなと思った人は?」との質問に柿崎は「私は欅坂46さんの菅井友香さんの演技がすごく心に響いて。いつも稽古中に、回数を重ねていくごとにどんどん感情が入っていくのがすごく分かって、感動しました」。

さらに「グループ同士、あるいはチーム同士、ライバル心はありますか?」という問い掛けに小坂が応じた。

小坂は「REDもBLUEもチームによって全然色が違くて、3グループで一緒にやっているので、それぞれのグループ内でも性格というか、REDはおとなしめな子たちがすごく多いので、そういうところとかが演技にも出ているところもあるんですけど、でもそれがお互いのいいところになっているのかなと思います」。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 「ザンビ」欅坂46会見コメント全文…菅井友香『初舞台で学ぶことがたくさん』
  • 「ザンビ」乃木坂46会見コメント全文…与田祐希『毎日1日1フェンシング』
  • “3坂道”初共演「ザンビ」開幕!与田祐希『すごい泣ける舞台』
  • “3坂道”初共演「ザンビ」開幕!【フォトSP】
  • 乃木坂46与田祐希、抜群のバランス感覚を発揮!「率直に可愛い」と絶賛の声
一番後輩