King&Prince平野紫耀、ゴマをすって火傷する!?【視聴熱TOP3】

11/8(木) 21:10配信

11月7日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、King & Princeの平野紫耀がゲスト出演した「今夜くらべてみました」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、11月7日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】キンプリ・平野紫耀の「ママがヤンキー」「五円玉をよく食べた」「ゴマをすって火傷できるか試した」など衝撃告白が話題となり「今夜くらべてみました」がランクイン!

1位「今夜くらべてみました」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)4651pt

11月7日は「トリオTHEど庶民VS最強お嬢様軍団」を放送。“ど庶民”ゲストとして、King&Prince・平野紫耀、佐藤仁美、藤田ニコルが登場した。

King&Princeというグループ名と、甘いマスクもあって王子様のイメージがある平野だが、打ち合わせで「森で育った、虫と一緒に育った」と語った庶民育ち。幼少期からチャレンジ精神が旺盛だった平野は、「電柱を見るとパンチしたくなる」と言い、実際にパンチして骨折した。

そんなチャレンジ精神は最近も続いており、手のひらの上にもう片方の手を置いて“ゴマをする”ような動作をし、「火傷できるのか?」を行ったと告白。「ただアカが出るだけでした」という結果に、スタジオは爆笑に包まれた。

硬貨型のチョコレートと勘違いして「5円玉をよく食べてた」という衝撃エピソードも。また、佐藤の家族が紫色が好きだったという話から、「紫、1番好きな色」と平野。名前も「僕のママが紫が好きで、紫を入れようとなった」と明かした。それに対し、佐藤が「ママ、ヤンキー?」と聞くと、平野は「ヤンキーでした」とあっさり認めていた。

2位「ねほりんぱほりん」(毎週水曜夜11:00-11:30、NHK Eテレ)2442pt

11月7日は、「元極道」をテーマに放送。29歳で極道の世界に入り、組長まで上りつめたあげく、やっとの思いで足を洗った男性が登場し、壮絶な人生を語った。実は、このテーマは番組のインタビュアーである“ぱほりん”の人形の声を担当するYOUが希望していたもので、組長と聞いたYOUは「なかなかお会いできない」と興奮した。

「部屋住み」と言われる下積み時代は、あいさつや掃除、お茶は何度で淹れるといった、厳しい作法があったと語る。さらに、給料はなく、「基本的に個人事業主みたいな感じ」と、自分の才覚でお金を得ていたという。だが、賃貸契約が交わせない、口座をつくれないなど「人として生きられない」と告白。

現在は、3年間の厳しい修行を経て僧侶になった男性。自分の体験を生かして、ヤクザから抜ける人の「受け皿に少しでもなれたらいいかな」と明かした。

赤裸々に語られたエピソードの数々に「想像以上だった」「パンチがありすぎ」と、多くの視聴者も驚きを隠せなかった。

3位「東大王」(毎週水曜夜7:00-8:00、TBS系)2441pt

11月7日の放送は、大将・やくみつるが率いる12人の芸能人チームに乃木坂46・高山一実、竹俣紅、東国原英夫、アンミカらが参戦し、4人の東大王チームに挑んだ。

1stステージの「川柳・謎掛け 閃きクイズ」は、東大王チームの伊沢拓司がひらめかないまさかの状況もあり、東大王チームが1問も答えられずに芸能人チームが勝利。波乱のスタートとなった。

2ndステージ「難読漢字オセロ」では、最初に芸能人チームの竹俣が「作戦を全員に伝えた状態」と言うと、東大王チームの水上颯が「そんなバカな!?」と発言。だが、結果は東大王チームが35枚獲得して圧勝。水上は、芸能人チームの敗因として、東国原の一手が最大の悪手だったことを指摘。竹俣は「おのおの好きなところを読むというのが作戦だった」と明かした。

ファイナルステージ「全員一斉早押しバトル」は、1stステージで負けた東大王チームが3人で勝負し、接戦に。賞金100万円の使い道を聞かれた高山が「1人8万ということは…コートを買います!」と宣言して挑むも、東大王チームが制した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 新垣結衣の「幸せなら手をたたこう」に視聴者が恐怖!?「ドラマ史に残る怖さ」<獣になれない私たち>
  • <試写室>「リーガルV」島崎遥香の“表情の変化”にドキッ!
  • 有村架純、禁断の恋にピリオド!別れの言葉に「やだ、やだ…何で…?」【視聴熱TOP3】
  • 白石麻衣の“マジっ子まいやん”にネット騒然「この魔法強すぎ!!」「反則級!」
  • 北村匠海、週刊ザテレビジョン連載「take me,take you」第84回未公開ショット!
King&Prince平野紫耀