『リーガルV』2週間ぶり放送で林遣都ファン歓喜!「今日こそポチに会える!!」

11/8(木) 18:14配信

「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」第4話より(C)テレビ朝日

米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の、先週放送休止となった第4話が本日11月8日に放送される。SNSなどでは、「リーガルV」ファンや出演者の林遣都、島崎遥香のファンらから喜びの声が上がっている。

【写真を見る】2週間ぶりの“ポチ”こと林遣都!スーツ姿がカッコいい&カワイイ!!

同作は、弁護士資格を剥奪された元弁護士の小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ/米倉涼子)が、訳あり弱小弁護士たちをスカウトし、大手法律事務所を相手に勝利(Victory)を懸けた戦いを挑むという次世代リーガルドラマ。

敵対する大手弁護士事務所のエースで、翔子の元恋人とのうわさがある海崎勇人を向井理が演じ、小鳥遊にライバル心を燃やす、大手法律事務所の弁護士・白鳥美奈子役を菜々緒が務める。林遣都は打たれ弱い弁護士“ポチ”こと青島圭太を好演中。

初回15.0%、第2話には18.1%と、10月期各話視聴率のトップを奪取。第3話も15.9%と好調をキープしており、第4話の放送を心待ちにしていたファンは多いが、先週放送予定だった第4話は野球中継の延長により放送休止に。(※数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)

休止が発表された際には、番組を楽しみにしていた視聴者や、視聴者からも“ポチ”と呼ばれ愛されている青島=林遣都のファン、さらにゲスト出演する予定だった島崎遥香のファンから休止を残念がる声が上がっていた。

そんな第4話が放送される本日、SNSなどには「今日こそリーガルV!」「2週間ぶり!絶対にリアタイする!!」「やっとだ!ぱるるの登場楽しみ」「今日こそポチに会える♪」「2週間ぶりにポチが見られる」などの声が相次いでいる。

「リーガルV」第4話では――

「峰島興業」の会長・峰島恭介(竜雷太)が病死。その遺産は200億円!

峰島会長は妻と離婚し、遺言書もなかったため、一人息子の社長・峰島正太郎(袴田吉彦)が全額を相続する…という方向で話は落ち着こうとしていた。

ところが斎場に突如、遺族も見知らぬ女性・峰島玲奈(島崎遥香)が現れたことで、状況は一変。昼間は看護師、夜は銀座の高級クラブでホステスをしているという玲奈は、自分は峰島会長の妻で、遺産相続の権利があると主張。

玲奈によれば、峰島会長が亡くなる前日、正確にはわずか4時間前に婚姻届を提出したと…。

――という物語が展開される。

ファンたちにとって待ちに待った2週間ぶりの放送は、本日11月8日(木)夜9:00より。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 林遣都の“リボンにスカート姿”に大反響!「かわいすぎぃぃ!」「ウインク下手か(笑)」
  • 三浦翔平の“ホスト感”に「チャラかわいい(笑)!」ファン沸き立つ<リーガルV>
  • 米倉涼子、劇中の“ミニスカ美脚”に注目集まる「神スタイル!」「脚なっがい!!」<リーガルV>
  • <菜々緒>3年連続“菜々緒ポーズ”披露で女子もうっとり「あの脚に生まれたい…」
  • 林遣都、叱られてシュン…“母性本能”くすぐる姿にファン歓喜「ワシャワシャしたい!」<リーガルV>
ポチ