サバンナ高橋、“ザワつくトリオ”とのゴールデンSPに「富士登山ぐらい疲れました」

10/26(金) 7:00配信

サバンナ・高橋茂雄が見どころを語った

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が“世間をザワつかせている社会現象”について好き勝手にトークを繰り広げるバラエティー「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」(毎週水曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)が、11月2日(金)夜8時54分から1時間スペシャルを放送する。

【写真を見る】3人の“暴れ馬”に振り回され、苦悩する高橋茂雄

言いたい放題、やりたい放題の3人を相手に毎回、果敢に立ち向かう進行役のサバンナ・高橋茂雄。

今回のスペシャル収録でも相変わらず“ザワつくトリオ”に翻弄(ほんろう)されてしまうが、3人に対してついに“モノ申す”。

1時間スペシャルでも自由奔放の3人は脱線に脱線を重ねるため、収録は長引くばかり。

次々と違う話をしようとする3人にあきれ果てた高橋が「ねぇ!! ちょっと!! 次の話題に行っていいですかぁー!!」と思わずキレてしまう場面も?

収録を終えた直後、高橋は「スタジオに暴れ馬が3頭おるって感じで…(苦笑)。とりあえず冷たい炭酸(飲料)が飲みたいです。富士登山ぐらい疲れました」とただならぬ疲労感を訴えた。

だが、その一方で「誰一人として、こんなに長い収録をしんどがらないのは、やっぱりすごいなと思います」とそれこそ暴れ馬のごとくパワフルな3人へ、尊敬の念も。

10月からレギュラー放送となり、3人に振り回される時間が増えた高橋。

長嶋については「どんなことに対しても熱くなれるところがすごい。思っていることをストレートに言うけど、まったく嫌な感じがしない」といい、石原については「誰よりもムキになるタイプ。そこがまたちゃめっ気があって、年上ながらかわいい方やなと思います」と評す。

そして、高嶋については「フツーの女性なら嫌がる、“ボス猿のチャンピオンベルト”を巻きたがる女子(笑)。唯一無二の存在だと思いますね」と、それぞれの印象を明かした。

また、高橋は「こんなこと言うのもアレなんですけど…最初の収録のとき一番年下のボクが楽屋に差し入れを持参したんですよ。それを話したら、一茂さんが前回、どら焼きを差し入れてくれたんです。

……で、良純とちさ子は“まだか?”っていう…(笑)。ぜひ今後、期待しています(笑)」と3人に“モノ申したいこと”を明かした。

最後に、見どころを「自分が出演しているバラエティーの中で、終わった後の疲労感が一番半端ない番組です。それぐらい全力投球していますので、ぜひムチャクチャにされているところを皆さんに楽しんでいただきたいです」とアピールした。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 長嶋一茂「石原良純さんとはコンビではない」高嶋ちさ子はママ友とのおしゃべり感覚!?
  • 長嶋一茂「数百万する盆栽をよく割っちゃった」仰天秘話にスタジオ騒然!
  • 加藤浩次、今夏の異常気象で「備えをあらためて家族で話してもらえれば」
  • TBS宇垣美里アナの“殺意案件”発言に爆問田中「やめなさい」ネットもざわつく
  • Matt、人生初の“値切り”に挑戦!? 新旧2世タレントが自炊旅へ
ザワつくトリオ