賀来賢人の“壁ドン”ならぬ“背中ドン”話題!「斬新すぎる(笑)」「めっちゃ吹いた」

10/22(月) 10:57配信

「今日から俺は!!」で飛び出した“背中ドン”にファン沸く

賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第2話が10月21日に放送され、ラストで賀来演じる三橋貴志が繰り出した“背中ドン”に視聴者から「斬新すぎる(笑)」「めっちゃ爆笑!さすが三ちゃんww」といった声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

【写真を見る】斬新すぎる(笑)!視聴者が爆笑した三橋(賀来賢人)の“背中ドン”シーン

同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・貴志と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美(乃木坂46)など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。

■ 第2話は道場破りのエピソード

冒頭、名作ドラマ「スクールウォーズ」(1984年、TBS系)のパロディーで始まった第2話は、理子の父・哲夫(佐藤二朗)の経営する道場を守るため、三橋と伊藤が道場破りと闘うストーリー。

哲夫と理子に助太刀を頼まれても「知ったこっちゃねえや!」と取り合わない三橋に対し、「曲がった奴には絶対負けない」が信条の伊藤は「俺、やるよ。ここに通うちびっこたちの気持ち考えたら、そんな奴ら許せねえ」と助太刀を承諾。

ともに戦った今井勝俊(太賀)がボロボロに痛めつけられ、敵の大将(阿部亮平)から「馬鹿野郎」とツバを吐きかけられると、「俺はその馬鹿野郎が好きだ」と今井をかばう男気も見せた。そんな伊藤に、SNSはファンからの「伊藤くーん!!カッコいい!!」「普通に恋に落ちそう」「めっちゃ男前やん!」といった声で沸き返った。

■ 三橋の“背中ドン”にファン高揚

そしてファンの注目を集めたのは、ラストで三橋が繰り出した“背中ドン”。

後日、教室に手作り弁当持参で助太刀のお礼を言いに来た理子に、三橋のテンションは最高潮!わざわざ伊藤を後ろ向きに立たせ、その背中に手をついて壁ドンならぬ“背中ドン”を披露した。

「あんな危険な奴らとキミを戦わせるためにはいかなかったんだ」と背中ドンでキメる三橋に、ファンからは「背中ドン新しい!」「めっちゃ爆笑!さすが三ちゃんww」「背中ドン好きだわ~~~」「やられた!めっちゃ吹いた」といった声が上がっていた。

“今日からツッパリ”三橋&伊藤の絆も徐々に深まってきた第2話。28日放送の第3話では、道場破りの一件以来、理子は三橋に惹かれ始めていた。今井は、そんな理子の気持ちに気づかないふりをして連日待ち伏せ、告白を決行!

そんなある日、今井が何気なく河原で投げた石が対岸にいた開久のヤンキーに直撃し、ケンカが始まってしまう。ケンカの一部始終を聞いた番長の智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探し始める。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 橋本環奈のめちゃカワ「ピロリロリ~ン♪」にファン悶絶「魔法にかけられたぁい」の声!
  • <橋本環奈>“かわいすぎる寝顔”がファン魅了「天使が寝てる…」
  • 新垣結衣&田中圭の“10秒キス”が視聴者魅了…!「美しすぎて頭から離れない」<獣になれない私たち>
  • 有村架純、“超ミニドレス”で真っ白な美脚披露!照れる姿に「可愛すぎる(笑)」の声
  • 橋本環奈&乃木坂・若月の“可愛いすぎるスケバン”姿話題!「2人にシメられたい…笑!!」<今日から俺は!!>
賀来賢人