田中圭がレスリング・吉田沙保里にタックル!さらにセクゾン・中島健人と“マジ卍”ポーズ【視聴熱TOP3】

10/12(金) 19:00配信

10月11日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、田中圭らが出演した「ぐるぐるナインティナイン」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、10月11日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】田中圭の本気タックルで吉田沙保里が撃沈!? 田中圭&SexyZone・中島健人&遠藤憲一の“マジ卍”ポーズにも反響が!

1位「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)5870pt

10月11日は3時間スペシャルを放送。光浦靖子&妹、石田純一&東尾修らが登場した「ファミリーゴチ」と、通常の「グルメチキンレース ゴチになります!19」の第17戦と、ゴチ企画の2本立てとなった。

通常のゴチ企画には、遠藤憲一と藤田ニコルがVIPチャレンジャーとして参戦。スペシャルメニューをかけた対決では、レスリングの吉田沙保里選手が登場し、吉田選手の腰に貼られた文字を読むゲームをすることに。遠藤とペアを組んだゴチメンバーの田中圭は、それまで他のメンバーが苦戦したことから、「ひきょうだと言われようがなんだろうが、2人で一気にいきます!」と宣言。

実際に、開始早々で田中が吉田選手をタックルで倒し、遠藤が「マジ卍」の文字を見つけて回答する見事な連携を見せた。その後、「マジ卍」のポーズをゴチメンバーのSexy Zone・中島健人と田中、遠藤が披露する場面もあり、かわいいと反響が。

結果発表の前には、ゴチメンバーだった今年2月に亡くなった大杉漣さんの番組での活躍を振り返るVTRも流れた。遠藤は「亡くなった日の撮影、一緒だったんですけども、日中とにかく芝居をやりながら、控室に戻っては大騒ぎして笑って。ふっとした時に自分の車に戻って、次の仕事の台本を覚えてるということをやっていたんで、その姿がすごく残ってて。自分も手を抜かずに頑張っていこうと、漣さんが亡くなったあと、思っています」と語った。

バトルでは、残念ながら遠藤が最下位になった。

2位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)5231pt

10月11日の放送は、野村周平、高梨臨らドラマ「結婚相手は抽選で」(毎週土曜夜11:40-0:35)チームと、プラスワンゲストとして坂上忍が加わった嵐チームが対戦。

最後の対決となった「ボンバーストライカー」では、嵐チームが初めてオールパーフェクトを達成。さらにチーム6人全員がパーフェクトを出すという、番組史上初の奇跡となった。メンバーも大喜びで、大野智は「これを超えるボンバーストライカーはもう無くない?」とつぶやいた。

だが、その後に野村らのチームが挑戦を控えており、二宮和也は「やりづらいよ、それ」とフォロー。結局、野村らのチームもミラクルを連発し、それまでの得点と合わせて逆転勝利。野村は「最後の最後にまた逆転できてよかったです。初めての(嵐チームの)パーフェクトも見れたし、僕ら一石二鳥ですね」とコメントした。

3位「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)4180pt

10月10日は2時間スペシャルを放送。「ホンマでっか!?人間性診断」に登場したKing&Princeが引き続き話題に。メンバーはナルシスト診断をされることになり、「色々な人に悩みを相談する?」など評論家軍団の質問に答えていったが、そんな中、リーダーの岸優太はリアクションを「中堅演歌歌手みたい」とマツコ・デラックスに言われてしまった。

最後の印象評論家・重田みゆきによる「私が確実に喜びそうな一言を言ってください」という人の喜ばせ方での診断では、メンバーがさまざまな言葉を繰り出す中、岸は目を見てほほ笑んだだけでOKと言われてあせる。だが、高橋海人、岩橋玄樹と共に、女心をもてあそぶナルシストと診断された岸はさらに驚くことに。

診断ポイントは褒めようとした時の眼力の使い方で、さんまに促されて岸が再現すると、マツコは「安定感あるぐらい古い!」と称賛(?)。一瞬で相手を手中に入れることができる眼力ということで、岸は「職業柄、得ということですよね」と喜ぶが、マツコからは「うちの岸先生、ナメんじゃないよ」と最後までいじられていた。

※高橋海人の「高」は「はしご高」

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 米倉涼子&菜々緒の“美脚対決”に「漫画みたいな美脚が2人も…!!」の声
  • <中居正広>仕事前の“入念な準備”にアナウンサーも驚き!「本当に尊敬する」
  • 女子大学生グラドル・十味「私が一番びっくり」わずか2カ月で“ヤンジャン”初表紙&巻頭に!
  • 岡田将生の“老け顔メイク”に「もはや神々しい…!」の声<昭和元禄落語心中>
  • 稲垣吾郎が草なぎ剛の愛犬“くるみ”を抱っこ♪ 「パパは?」の表情にファン悶絶
中島健人