次世代の声優が多数誕生 ジャスト プロ・クロコダイル・BloomZ『三社合同 声優☆所属オーディション』合格者発表

ジャスト プロ合格者:渡辺 陽(わたなべ ・みなみ)さん

 声優プロダクション「ジャスト プロ」「クロコダイル」「BloomZ」が開催した『三社合同 声優☆所属オーディション』の各社社長面接が9月に行われ、それぞれの会社が求める次世代の声優が決定した。

【写真】クロコダイル、BloomZの合格者の写真。

 潘恵子ら実力派声優や真野恵里菜ら女優・俳優・歌手・モデルをマネジメントする株式会社ジャスト プロは、『てさぐれ!部活もの』シリーズや「けものフレンズ」等のアニメーション制作も行っている。同社の寺井禎浩社長により選出された新人声優は渡辺陽さん、本条万里子さん、皆川あずささんの3名。

 合格者を代表して渡辺陽(わたなべ・みなみ)さんは「『将来は声を使ったお仕事をしたい』という思いを抱えながら、今回のオーディションを受けました。あの時、勇気を出して本当に良かったなと思います。私を選んでくださったオーディション関係者の皆様が『あの子を選んで良かった』と思っていただけるような存在になるためにこれから頑張ります!“渡辺陽”に仕事を依頼したい。“渡辺陽”だからこの仕事を任せたい。と言ってもらえるような唯一無二の存在になってみせます」とコメントしている。

 声優の原奈津子、小見川千明、大森日雅、山田麻莉奈、小坂井祐莉絵、ひぽー、道井悠や、歌手のakiが所属する株式会社 クロコダイルは、『邪神ちゃんドロップキック』等のアニメ作品もプロデュースしている。同社・高木隆行社長によって選出された新人声優は佐々霞さん、岡本美紅さん、桃崎あやかさん、森 陽冬美さんの4名。

 合格者を代表して佐々霞(ささ・かすみ)さんは「オーディションに参加させていただいて、クロコダイルの預かり所属が決まったと聞いた時、嬉しさと驚きでいっぱいでした。オーディションでは今までにやってきた事やこれからやりたい事を伝え、興味を持っていただいてとても有り難く思っております。これからクロコダイルの一員として活動していくことに緊張していますが、同時にわくわくしております。技術を磨いて、色んなことにチャレンジして、私の演じる役や私の存在が、癒やしになったり元気を与えたりできたらなと思っておりますのでよろしくお願いいたします!」とコメントしている。

 声優プロダクションとして、タレントやアーティストのマネージメントやプロモーションを行うと共に、音響制作会社としてアニメーション・ゲーム作品の音響制作を行う株式会社BloomZ。同社・荒浪和沙社長が選出した新人声優は成海ひいなさん、彩山ありさん、大野貴史さん、吉村美紅帆さんの4名。

 合格者を代表して、成海ひいな(なるみ・ひいな)さんは「声優を目指してトレーニングを始めてから7年半、やっと『預かり所属』というスタート地点に立てたことを心から嬉しく思います。今まで諦めずにいろいろなことに挑戦してきたことが報われた思いです。まだまだ私の声優としての人生は始まったばかりです。人を楽しませるお芝居はもちろん、歌やダンスでも楽しい気持ちにさせられる『歩くテーマパーク』のような存在になりたいと思います。全力全開、フルパワーで頑張ります!」とコメントした。

 なお、次回のオーディションは今年12月頃を予定している。

【関連記事】

  • AKIBA観光協議会コラボ企画 バーチャルタレント広告モデル募集
  • 男性声優 全国オーディション「MEN’S VOICE ACTOR TRY OUT!!! Vol.1」
  • スマホゲーム『ヴァイタルギア』新キャラクター声優オーディション
  • 【女性バーチャルタレント限定】TVアニメ『賢者の孫』エンディング曲&声優デビューオーディション
  • 「ホップステップジャンパーズ」キャラクター声優オーディション
声優