「流石に動きます」 10周年のノースリーブス、初の単独ライブイベント決定 「ダンスも歌もほぼ覚えてません」

ライブイベントのメインビジュアルは、2009年リリースの1stアルバム「ノースリーブス」のジャケ写を再現したもの。「写真エモい」(高橋みなみ談)

 AKB48の派生ユニットとして2008年にデビューした小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんによる「ノースリーブス」が、10周年を迎える11月26日に、初にして一夜限りの単独ライブイベントを開催することが明かされました。

【ビフォー画像】1stアルバムのジャケ写

 同ユニットは、AKB48の1期生で旧チームAだった3人が選抜される形で2008年に結成。2013年1月までに9枚のシングルをリリースするなど人気の派生ユニットでしたが、その後のシングルリリースはなく、2016年には高橋さんが、2017年には小嶋さんがAKB48を卒業。小嶋さん卒業時には「ノースリーブスは解散しません」とユニットは存続させる考えを明かしていましたが、以降も目立った活動は見られずにいました。

 10年の歴史で初の単独ライブ「ノースリーブス 10th ANNIVERSARY~丸ごとno3b!!」に向けメンバーはそれぞれコメントを発表。高橋さんは「流石に動きます!!」と10周年という節目に重い腰を上げたことを報告するも、「ダンスも歌もほぼ覚えてませんが」とぶっちゃけており、ライブに向けて「みんなで頑張って思い出したい」とコメント。小嶋さんも、「久しぶりのステージになるので、なるべくダンスを頑張ります(笑)」と肩の力が抜けたコメントを寄せています。

 また、メンバーで唯一現在もAKB48に所属する峯岸さんは、「解散しないとこんなにいいことが待ってるんだなぁ」と感慨深げにしながら、「普段、AKB48で若手のメンバーに揉まれながら必死に頑張っているので、久しぶりに末っ子としてリラックスしてステージに立ちたい」と気の置けない仲間とライブイベントを行うことへの喜びを語りました。

 ライブイベントのチケット先行販売は10月13日10時からLINEチケットを皮切りに各プレイガイドで先行受付が随時スタート(料金は8000円)。また、同日の21時30分からは3人そろってのLINE LIVEが配信予定です。

ねとらぼ

【関連記事】

  • AKB48卒業から激太り “第2のまゆゆ”西野未姫が約2カ月で8.5キロ減量に成功、ビフォーアフターにファン驚き
  • 「豪華過ぎ」「レジェンド感!」 秋元康の還暦パーティーにAKB48初期メン&現役エースが大集結
  • 「本当にありがとうAKB48」 最後の昭和生まれメンバー、小嶋陽菜が卒業
  • 「松竹芸能にまで怒りの連絡きてる」 キンタロー。、「欅坂46」平手友梨奈ものまねに3000件を超える批判コメント殺到
  • 小嶋陽菜の卒業コンサートで元祖“神7”復活! メンバー集結にファン感激「大好きなメンバー」「なつかしいいい」