King&Princeはメンバー6人中3人が女心をもてあそぶナルシスト!?【視聴熱TOP3】

10/11(木) 19:40配信

10月10日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、King&Princeが出演した「ホンマでっか!?TV」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、10月10日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】King&Princeの人間性を診断!リーダー・岸優太は、一瞬で相手を手中に入れることができる眼力の持ち主!?

1位「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)8870pt

10月10日は2時間スペシャルを放送。前半は、明石家さんま、ブラックマヨネーズ、評論家軍団らがユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れ、人気の秘密を検証。後半は「ホンマでっか!?レストラン」企画に坂上忍、「ホンマでっか!?人間性診断」にKing&Princeが登場した。

King&Princeのメンバーはナルシスト診断をされることになり、ファンが注目。「色々な人に悩みを相談する?」など評論家軍団の質問に答えていくメンバーたちだったが、そんな中、リーダーの岸優太はリアクションを「中堅演歌歌手みたい」とマツコ・デラックスに言われてしまう。

最後の印象評論家・重田みゆきによる「私が確実に喜びそうな一言を言ってください」という人の喜ばせ方での診断では、メンバーがさまざまな言葉を繰り出す中、岸は目を見てほほ笑んだだけでOKと言われてあせる。だが、高橋海人、岩橋玄樹と共に、女心をもてあそぶナルシストと診断された岸はさらに驚くことに。

診断ポイントは褒めようとした時の眼力の使い方で、さんまに促されて岸が再現すると、マツコは「安定感あるぐらい古い!」と称賛(?)。一瞬で相手を手中に入れることができる眼力ということで、岸は「職業柄、得ということですよね」と喜ぶが、マツコからは「うちの岸先生、ナメんじゃないよ」と最後までいじられていた。

※高橋海人の「高」は「はしご高」

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)5931pt

10月9日は、「なぜあの凶悪事件は起きたのか?危険な食べ物&身近な大爆発!!命の危機4時間SP」を放送。ハイパワーミキサーの爆発事故、カンピロバクターによる食中毒、松本サリン事件、仰天チェンジなどが紹介された他、今年3月の3時間SP生放送中に行った番組公式Twitterのフォロワー数達成による“約束”を実行する様子が話題に。

フォロワー数が30万人を達成したことにより、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広が抽選で選ばれた視聴者の自宅を訪問。近づくにつれてテンションがアップしていく鶴瓶に対し、人の家に泊まることで不安が募る中居。2人のサプライズ訪問に当選者家族は大パニックになるが、応募者の娘さんは大ファンである中居の好物の生姜焼きでもてなす場面も。あたたかな家族の雰囲気に中居もリラックスできた様子で、視聴者からも「よかった」との声が寄せられた。

3位「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)4415pt

10月10日は新企画「番付の窓」をオンエア。中居正広、指原莉乃、陣内智則、トシ(タカアンドトシ)、バカリズムが、6つのテーマに対して意見を出し合い、番組オリジナルのベスト3を決定した。

「バラエティー番組でいると助かる女性芸能人ベスト3」では、満場一致でSHELLYが1位に。中居も「笑い声がすごく好き」と称賛した。また、「出たいテレビ番組ベスト3」では、1位が「情熱大陸」(毎週日曜夜11:00-11:30、TBS系)、2位が「another sky」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)、3位が連続テレビ小説(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)という結果に。

連続テレビ小説は中居が候補に出し、陣内が「若手の女優さんがそこから売れていく…」と語ると、中居は「俺、主役できないの?」と返し、「主役で出ようとしてたんだ」と指原らから驚きの声が。続いて「ちょっとでいい」とコメントした中居に対し、SNSでは「出て欲しい!」「NHKさん、ぜひオファーを」と期待が寄せられた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 北村匠海、週刊ザテレビジョン連載「take me,take you」第80回未公開ショット!
  • 玉木宏×近藤正臣の“朝ドラ”親子コンビが復活!
  • SKE48、“完全燃焼”のサマステLIVE&舞台裏を公開! 松井珠理奈に「思いが届いてほしい」
  • 有村架純の“キュートな教師姿”が視聴者魅了!「俺も好きになっちゃいました!!」の声<中学聖日記>
  • 東大王・鈴木光「この番組を見て、知識を身に付けることの 楽しさを感じてほしい」
視聴熱TOP3