「自分はあんまり人のことを決めるのに向いてないかなぁ」と中居正広が新番組に弱気!?

10/11(木) 16:00配信

新番組のMCを務める中居正広

TBS系では10月22日(月)夜11時56分から新番組「中居くん決めて!」をスタートする。同番組は「6年、話してない姉とこのままでいい?」「いつも一夜限りの関係になってしまう私、止めた方がいい?」「立ちっぱなしの乳首、隠した方がいい?」といった、家族の問題から恋の相談、個人的な悩みなど、世間の人たちがなかなか決められなくて困っていることについて、番組MCの中居正広がスタジオに招いたゲストたちと話し合い、どうしたら良いかを決めていく新感覚トークバラエティ。

スタジオに集まった中居をはじめとする出演者たちは、番組スタッフが相談者の仕事場や自宅、プライベートに密着したVTRを見ながら、相談者の決めて欲しいことについて議論、最終的に中居が決断をくだす。さらに、収録中、相談者を街中でキャッチし、その場から中継で相談者の話を直接聞くことも。

■ 中居正広コメント

今回、自分はあんまり人のことを決めるのに向いてないかなぁ、と思いながら収録していました(笑)。やっぱり、自分が経験してないことについて決めるのは難しいですよね。友達の場合ならあれこれ言えますけど、見ず知らずの他人のことに決断を下すなんて、ホントに向いてない気がします(笑)。

二十歳の人から寄せられた相談については、僕が二十歳の時とは時代も環境も違いますので、なかなか声を大にして言えないですよね。そもそも僕自身、自分のことは全部自分で決めるタイプなので。たとえ全員が「右」と言っても、自分が「左」だと思ったらそっちに行くようなところがあります。かと思えば、急に「右」に行っちゃうこともある。ブレないことがかっこいいってよく言いますけど、僕はブレることもそんなに悪くないと思う。

スタッフさんには企画の段階から、そして本番前も「僕は決めれません!」って言いましたけど、「中居くん決めて!」って言うから決めました(笑)。でも、向いてないことをやることも何か意味があるのかなって。番組はあくまで僕が決めることがゴールですけど、そこまでの過程や経緯に目を向けてもらえると、相談する人や内容に共感できる部分はきっとあると思います! 是非ご覧ください!(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 中居正広「社交ダンス」の結果に苦悩するキンタロー。を励ます…
  • 中居正広「好きになったらしょうがない」好きな“女性のタイプ”語る
  • 中居正広、ドラフト生特番で7年連続MCに! 「間違いなくターニングポイントとなる日」
新番組