多才すぎるジェジュン(JYJ)!パリでフォトグラファーに挑戦

10/11(木) 15:20配信

歌手、俳優、企業家などマルチに活躍するキム・ジェジュンが「カメラ」挑む!

9月より全国11ヶ所をめぐる「JAEJOONG Hall Live Tour 2018 ~SECRET ROAD~」を行っている歌手のジェジュン(JYJ)。本業の歌手としての活動はもちろんのこと、日本での俳優活動や、今年8月には企業家として、品質のいい食事やファッションが楽しめる「Cafe de kave」の展開を発表するなど、音楽だけではない才能を存分に発揮している。

【写真を見る】ジェジュンをはじめ、Samuel(サムエル)、チョン・ヘソンら8名がクルーとして参加

そんなジェジュンが、韓国を代表するファッション界の巨匠フォトグラファー、ケイティー・キムの最初の弟子として抜擢され、写真家としても活動している。

元々はウェブバラエティ「Photo People in Paris」の出演がきっかけだった。同番組は、ジェジュンを中心にSamuel、チョ・セホら各分野で活躍している8人が写真を学び、パリ・コレクションに参加してファッション・フォトグラファーとして活躍する過程を盛り込んだリアリティー番組。実際にジェジュンが撮影した写真は、韓国のファッション誌「VOGUE KOREA」に掲載されたり、日本でも東京・池袋で「フォトピープル写真展-Le Premier Pas」の中で展示されたりしており、写真作家として認められる存在になってきている。

Mnetでは、ジェジュンのフォトグラファー挑戦記「JAEJOONG Photo People in Paris」を10月16日(火)より放送する。ジェジュンが写真の課題をクリアしながらパリの街中を歩く様子や、仲間たちのために料理をする姿、部屋着姿で得意のピアノの弾き語りを披露する姿など、写真家としての成長だけではなく、パリでの生活風景も楽しめる内容になっている。課題中に世界的に有名なクリエーター達に偶然遭遇するなど、パリならではの驚きの展開もあり、見どころは満載だ。また、メンバーたちが撮影した写真のベストカットに込められたそれぞれのメッセージも公開。彼の写真への熱い思いも知ることができる。

ジェジュンが本物のフォトグラファーとして成長していく姿を、パリの美しい街並みや彼のファッションとともに、ぜひ楽しんでもらいたい。

文=津金美雪(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • ジェジュンが「The Covers」初登場で大胆発言!?『“愛してる”は毎日言いたい!』
  • ジェジュンの才能を視聴者も称賛!「プレバト!!」が堂々1位に【視聴熱ウィークリーTOP3】
  • 「プレバト!!」有村架純、いけばなに苦戦!? 「初めてやったんです」
  • ジェジュン出演の2番組が上位にランクイン!【視聴熱ウィークリーTOP3】
  • サンドウィッチマンの病院内ラジオ番組に視聴者ほっこり【視聴熱TOP3】
ザテレビジョン