長嶋一茂「石原良純さんとはコンビではない」高嶋ちさ子はママ友とのおしゃべり感覚!?

10/10(水) 22:00配信

「ザワつく!一茂 良純時々ちさ子の会」が過去2回の特番を経て、いよいよレギュラー化

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が“世間をザワつかせている社会現象”について好き勝手にトークを繰り広げる新番組「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」(毎週水曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)が10月10日(水)よりスタート。初回収録を終えた3人が、ゆるい意気込みを口にした。

【写真を見る】3人に圧倒されてか、滝のような汗をかきながら進行しているという高橋茂雄

5月と7月の特番で好評を博した同番組。今回のレギュラー化に先駆けて「あいつ今何してる?」(毎週水曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)との合体3時間スペシャルも同日に放送された。

記念すべきレギュラー初回は冒頭からトークが大暴走。3人ともしゃべりまくりで、2分を想定していたオープニングトークは6分間以上も盛り上がってしまう。高嶋はコンサートなどで番組を欠席する可能性があるため、タイトルの自分の名前の前に“時々”が加わったことについて「2人の濃度が濃いから、時々ぐらいでちょうどいい」と言い放った。

初回オープニングからこんな状態で、果たしてどんな新番組になるのか!?

■ 石原良純&長嶋一茂&高嶋ちさ子コメント

――レギュラー放送がスタートしますが、意気込みは?

石原:この番組に関しては、終始一貫して「どうなの?」と自問自答しつつやっております。でも、思ったことを正直に言い合う場をせっかく作っていただいたので、いい仲間と楽しい時間が過ごせればいいかな。しかし、この中で番組を休まないのは生真面目な僕だけだね!

長嶋:レギュラー化はタレントとして評価をいただいた証でもあるのでうれしくないわけではないのですが、ご存知のように僕、1年間のうち結構ハワイに行くので「そこは大丈夫なんでしょうか?」というお話はさせていただきました。制作側から「まあ何とかなります」と言われて、その根拠がどこから来るのか分からないのですが(笑)、何とかなるんだな…って思いながら、いつも通りやっていきます。

高嶋:台本が紙っぺら1枚、しかも収録日が合わない時は休んでもいいと言われ、非常にゆる~い番組です。でも、3人でいるととても楽しくて、ママ友宅でしゃべっているような感覚なので、息抜きにはちょうどいいです(笑)。

最初の特番収録では、お茶菓子が何にも出てこなくてお腹がすいちゃったのですが、最近は言えば何でも出してくれるようになりましたしね(笑)。

また、最近はどこに行っても自分がいちばん年上なのですが、この番組ではいちばん年下。これから自分に降りかかってくるであろう老化現象を学ぶことのできる場だなと思って、楽しみにしています。

――この3人の組み合わせについて、周囲からの反響は?

石原:周囲からよく「3人の番組は楽しそうだね」と言われます。ますます「どうなの?」と思いますが(笑)、まあこちらの3人は普段通りなので、皆さんにトークを楽しんでもらえればいいですね。

長嶋:僕はいい反響も悪い反響も自分の中に入れないようにしているので分かりませんが、一つ言っておきたいのは僕らはトリオじゃないですし、良純さんとはコンビでもなんでもありません!(笑)

――今後、番組で取り上げてほしいテーマは?

長嶋:良純さんの天気の話を聞いても面白くないしなぁ…。ちさ子ちゃんにスタジオでバイオリンを弾いてほしいですね!

高嶋:全国のポテトチップスの食べ比べをしたいです。牛肉の食べ比べでもいいですよ!

石原:初回を収録してみて、改めてどんなテーマでも三者三様の見方があり、そこそこトークも盛り上がるものだなと思ったので、テーマは何でもいいや! 意見が分かれることも多いけど、一茂さんの言うことも僕の意見も、ちさ子ちゃんの暴言もすべて正しいのかもしれません(笑)。

――進行役のサバンナ・高橋茂雄さんの印象は?

長嶋:僕らは好き勝手にやっているので、おそらく違う方がMCだったらスタジオから追い出されているのではないかと思います。高橋くんは優しくて包容力があるから、それに甘えて3人が増長する図式になっていますね。

もしかしたら僕たちに会うのが嫌になって、“時々ちさ子”じゃなくて“時々高橋”になってしまうかもしれない。彼がいないと番組が進行しないので、ぜひ来てほしいです。

高嶋:滝のような汗をかいていましたが、冷や汗なのかな。私たちがオープニングトークでしゃべりすぎたぐらいで、あんなに汗をかいていたらこれからやっていけませんよ!

――番組タイトルに“時々”が加わりましたが?

高嶋:コンサートの予定がすでにいろいろ入っているので、“時々”になってしまったのですが、そのうちお2人にもステージを見に来てほしいですね。しかし、破天荒なお2人といると、私が“まともな人”に見えるようなので、これからそれを利用していきたいと思っています。

(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 長嶋一茂が日光猿軍団のサルとにらみ合い!? サルからドロップキックも!
  • 長嶋一茂「数百万する盆栽をよく割っちゃった」仰天秘話にスタジオ騒然!
  • 同級生が東京五輪に関わる重要人物だった!? 意外な事実に石原良純がザワつく
  • 長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子の毒舌バラエティーがレギュラーに!
  • 長嶋一茂、テレ朝「一茂良純ちさ子の会」「あいつ今何してる?」で高視聴率を連発!
おしゃべり感覚