追加キャストは井澤詩織&Lynn!「ガーリー・エアフォース」キービジュアル&PV公開「テン ションが上がるとおもいます!!」(井澤詩織)

10/7(日) 13:30配信

「ガーリー・エアフォース」キービジュアルやキャラクタービジュアルなど、新情報が公開された

テレビアニメ「ガーリー・エアフォース」の放送が2019年1月に決定。また、第1弾キービジュアル、航空戦が描かれた第1弾PVも公開され、追加キャストとして井澤詩織、Lynnの2人が参加することが分かった。

【写真を見る】PVでは、迫力の航空戦や、貴重な「ザイ」の姿が!

「ガーリー・エアフォース」は、電撃文庫で刊行中の“美少女×戦闘機ストーリー”。空に焦がれる主人公・鳴谷慧(なるたにけい、CV:逢坂良太)と、「ドーター」と呼ばれる戦闘機を操る「アニマ」の少女・グリペン(CV:森嶋優花)が、人類の航空戦力を圧倒する謎の飛翔体・ザイに立ち向かっていく。

公開された第1弾PVでは、グリペンの声が聞くことができ、緊迫感のある航空戦や、原作小説でもビジュアルが登場していない「ザイ」の姿が初登場しているので注目だ。

また、追加キャストの井澤詩織が演じるのは、三沢基地からやってきたアニマの少女・ファントム。Lynnは、慧の幼馴染で、日本生まれの中国育ち・宋明華(ソン・ミンホア)を演じる。

演じるにあたり、2人が意気込みを語ってくれた。

■ ファントム役:井澤詩織

アニメーションで戦闘機がギュンギュン動く姿はとてもテンションが上がると思います!! ファントムはお嬢様キャラということで、良い機会なので役作りのために普段の言葉遣いから気をつけていこうと思っています(笑)。

皆さまに愛されるキャラクターになるように誠心誠意演じさせていただきます!

■ 宋明華役:Lynn

戦闘機が出てくるとワクワクしますし緊迫感もありますが、キャラクター同士のやり取りはコミカルな部分も多く微笑ましいです。私が演じる明華は慧の世話焼き幼なじみで少しうるさめではありますが(笑)。

変わり者が多い中では1番人間らしい可愛い子なので、愛される子になるよう演じたいと思います!

新ビジュアルやキャストに加えて、オープニング主題歌情報も解禁に。オープニングを歌うのは、グリペン役・森嶋優花の所属する声優ユニット「Run Girls, Run!」。

森嶋は、楽曲に対して「とてもスピード感のある曲になっていて、本作の主題歌として戦闘シーン等の映像が想像できるようなとても格好良い曲です。Run Girls, Run!の歌声で、皆さまがテンションMAXになれるよう力を込めました」と語った。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • アニメ「ユリシーズ」のアフレコ現場は、逢坂良太の“足の短さ”で和気あいあいとした雰囲気に!?
  • アニメ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」インタビュー!逢坂良太、大野柚布子、沼倉愛美が語る見どころは“エロティックなシーン”?
  • 「ぱすてるメモリーズ」OPは今井麻美、EDはイケてるハーツ!オタクガールズの設定画をキャストと合わせて一挙公開!!
  • 小松基地航空祭でイーグル役・大和田仁美を発表!「ガーリー・エアフォース」航空自衛隊とのコラボビジュアルも公開に!!
  • 2019年冬放送開始!アニメ「ガーリー・エアフォース」メインキャストに逢坂良太、森嶋優花が決定!!
ザテレビジョン