相葉雅紀「今回もパーフェクト出しますよ!」5年ぶり参戦の「帰れま10」でパーフェクト宣言

10/7(日) 7:00配信

タカアンドトシが相葉雅紀らとともに「帰れま10」に挑む

10月8日(月)の「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(毎週月曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系※8日は夜7:00-9:48)は、人気企画「帰れま10」と「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」シリーズの二本立てで送る。

【写真を見る】"ミスターパーフェクト"相葉雅紀は2度目パーフェクトなるか!?

「帰れま10」では、ゲストに過去の挑戦でパーフェクトを達成した相葉雅紀、広末涼子、趣里、小瀧望らドラマ「僕とシッポと神楽坂」(毎週金曜夜11:15-0:15、テレビ朝日系※10月12日[金]スタート)に出演するキャスト陣が参戦する。

2013年4月の放送でパーフェクトを達成した相葉は、「僕にとっては『帰れま10』ならぬ『帰れます』ですよ! 一回もつらいと思ったことない!」と、過酷な収録で知られる「帰れま10」に自信満々な様子。

「今回もパーフェクト出しますよ」と言い切る相葉に、タカアンドトシの2人が「じゃあ期待しましょう!」「相葉くんの予想を中心にね」と、相葉に任せようとうすると途端に「いやいや、僕だけに頼るのやめましょうよ。そういうの良くないよ!」と大慌てを見せる事態に。

そんな自信満々な相葉と、初登場となる広末、趣里、小瀧、尼神インターにブラックマヨネーズ・小杉竜一を加えて総勢9人で「大人気回転ずし店の人気メニューベスト10」にチャレンジする。

回転ずし店には普段からよく行くという趣里だけでなく、広末も相葉らとの事前リサーチで積極的に意見を出していたというが、よくよく聞くと広末が実はほとんど「帰れま10」のルールを把握していないことが発覚!

また、「帰れま10」が好きでよく見ていたという趣里は「本当に気付いたら回転ずし店に行っていますから。プロです」とこれまた相葉に続き自信満々な発言が飛び出す。

「松潤(松本潤)の家に行ったり、正月にはニノ(二宮和也)の家にも行ったりしました」と嵐のメンバーとのプライベートな話や、ドラマの撮影現場でのエピソードなど企画中はトークが盛り上がる一方で、順番がまわってきた相葉は「(メニューを見て)え、ちょっと待って。サーモン、種類多いな!?」と、急に動揺してしまう。

「マグロも何種類もランキングに入っていそう。でもやっぱり王道が…」と、いろいろなメニューを見比べて悩む相葉に、広末が「チャレンジ精神も大事だと思う」とキッパリ言い放ち、「どうしたんですか!? 広末さん普段そんなにヒリヒリしたこと言わないのに(笑)!!」と、相葉の動揺をさらに大きくさせる事態も。

果たして、悩みに悩んだ相葉が最終的に選んだメニューとは? そして見事連続ベスト10を当て、奇跡の2連続パーフェクトとなるのか。

ほか、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」では、菜々緒&滝沢カレンがサンドウィッチマンとともに新潟・十日町を舞台に過酷な旅へと挑んでいく。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 相葉雅紀主演ドラマとコラボ! 2万4000件のペット写真がズラリ
  • 相葉雅紀が自分の体のパーツについて分析!
  • 喜多乃愛「広末涼子さんのような女優になりたい」テレ朝ドラマ初出演で、相葉雅紀と“ワケあり”な関係に!?
  • “食いしん坊将軍”石塚英彦が「オールまいう~!」と絶賛した料理とは?
  • 相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」原作者から似顔絵色紙をプレゼントされ感激!『さすが本当にお上手で…』
相葉雅紀