酒気帯び&ひき逃げ逮捕の吉澤ひとみ容疑者に厳しい声 さんま「これが人生やねんやろうな」

吉澤ひとみ容疑者

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者が、酒気帯び運転でひき逃げしたとして、道交法違反容疑などで逮捕された。呼気から基準値の4倍ものアルコールを検出したという。芸能界からも厳しいコメントが続出している。

 吉澤と同じく、子持ちの若槻千夏は「現場から逃げたとかもそうですけど、今回の一連全部が自分勝手だなっていうのがあります。社会人としてもそうですけど、一人の母親として、子供もいるのに、もっとちゃんと考えて一つひとつ行動をしなきゃなっていう…。母親なのに、なんでそういうことも考えられなかったんだろうっていう、怒りに近いっていうか、ちょっと勝手だなと思いましたね」とテレビ番組で本音を見せている。

 芸能界の新ご意見番ナインティナイン・岡村隆史は「このご時世にお酒飲んで車運転するかね。言うてもね『ASAYAN』でオーディションからずーっと知ってて。皆さんはそう思ってないかもわかりませんけど、岡村隆史の妹分オーディションぐらいの感じで『モーニング娘。』ってやってきましたから。非常にショックですよね。ちょっとこれは厳しいかなっていうふうに思いますよね」とさすがにマイナス要素ばかりで、フォローできないと嘆く。

 明石家さんまは「子供ができたら、報告があったりとか。仲良くというか、他のメンバーよりも連絡を取り合ったりしている子なんでね。何がどうなってるのか、パニクってしまったって感じやね。助けてあげたいっていうのは、どっかにあんねんけども。飲酒、信号無視、ひき逃げは、これはもう、なんぼ知り合いでも、何の事情があるにせよ、どうしようもないことになってしまいましたね。ちょっとでもフォローしてあげるとしたら、子供が2歳になって、酒好きだったのがやめていて、深酒してしまってね。仕事に遅れていたんで、そっちの方、焦ってしまってこういうことやろうと思うねんけども。起こったことはどうしようもないな」と絶望感を隠せない。

 さらに「まぁまぁ、吉澤の、これが人生やねんやろうな。こうして諦めな、しゃあないからな。とにかく、思い通りに思っちゃ、人生ダメなんですよ。何が起こるか分からんし、何か変なことが起こったって、受け止めざるを得ない。生きたい人は、それを受け止めて、そっからのまた人生を歩まなくちゃいけない。もちろん、反省もしたり、生きていくんですから、笑う量が多い方が得ですからね」と、自らの人生観を語っている。

 ちなみに、ナイツの塙宣之は「(事件が)朝7時なんだから、モーニングコーヒーを飲もうよって話ですよ。お酒じゃなくて」とイジっている。

☆現役放送作家X氏=1967年、東京・神楽坂生まれ。23歳の時にラジオ番組で放送作家デビュー。現在はPTAから苦情が絶えない某人気バラエティー番組やドラマの脚本を手掛ける。

【関連記事】

  • 吉澤ひとみ容疑者に新事実 目撃者の制止を無視し逃走
  • 吉澤ひとみ借金地獄 「ひき逃げ動画」で供述のウソがバレ億単位の違約金発生か
  • 大林素子 フットサルでライバル関係だった吉澤ひとみ逮捕に「残念としか…」
  • 占い師ラブちゃん 吉澤ひとみ容疑者が酒に溺れた理由は「適当さがない人生」
  • 吉澤ひとみ 、 モーニング娘 、 若槻千夏 を調べる
吉澤ひとみ容疑者