「鶏の身にもなれよ」千鳥・大悟がツッこむほどバーベキューのプロが魅せた驚きのテクニックとは!?

9/14(金) 15:42配信

あまりのおいしさに思わず笑みがこぼれる大悟

中国放送(RCC)で毎週土曜昼12:00~放送されている「街頭テレビ出没!ひな壇団」。9/15(土)は「BBQ対決!炎の三番勝負」を放送する。

【写真をみる】驚きのBBQテクニックに千鳥は仰天

同番組は、千鳥(大悟・ノブ)の2人が広島県内のあらゆる所に出没し、広島に住む人々を主役とする「広島県人の魅力発見バラエティー」。暑さも和らいだ9月中旬、バーベキューシーズン到来!ということで千鳥の二人は広島空港そばにあるキャンプ場へ。ここで待っていたのは、本業で輸入肉を取り扱う肉のプロ、番組ではおなじみ“肉の青山”こと青山雅則氏と、バーベキュー関連でメディアに引っ張りだこの芸人、たけだバーベキューの二人。今回は、二人が自慢の腕を振るって、バーベキュー三番勝負を繰り広げる。

最初は「バーベキューの主役!肉を使ったオリジナルメニュー」で勝負。たけだバーベキューが取り出したのは一羽の丸鶏。最近バーベキューで人気のメニューをアレンジしたメニューだという。芸人離れした手つきでさっそくスゴ技を披露。これを見た大悟は「テレビだからって、コイツやりおった」「鶏の身にもなれよ」とツッこみまくる。いったいどんな仰天テクニックを披露したのか。

対する青山氏が取り出したのは、3日かけて自作してきたという見慣れない調理器具と大きな肉の塊。通常のバーベキューでは絶対にありえないメニューにチャレンジ。一同から大きな歓声が上がるメニューだったが、出来上がりは思わぬ結果に。ノブからは「しっぱいびと」と呼ばれてしまう結果に。さらに「食べて良し!撮って良し!のSNS映えメニュー」「ある意味マジックなBBQメニュー」で勝負。二人からは女性や子供も喜ぶアイデアメニューが次々と飛び出す。

絶対に真似したくなる驚きのテクニックが満載。はたしてどちらがよりおいしいバーベキューメニューを作ったのか。番組は9/15(土)昼12:00~中国放送(RCC)で放送される。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 千鳥大悟が明かす石橋貴明との感動エピソード
  • 漁師の大クセ仕掛けに千鳥・ノブ「これじゃ釣れんて~」
  • 片岡愛之助×素人のロケ…千鳥も大ウケした理由とは!?
  • 片岡愛之助の予想外のリアクションに千鳥は大爆笑!
ザテレビジョン