松本人志、55歳の誕生会はお笑い一色! 陣内智則、フット後藤、TKO木下らと「おっさんだらけの大喜利大会」

後輩芸人が開催した松本さんの誕生会(画像はハチミツ二郎Instagramから)

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが9月8日、55歳の誕生日を迎えて後輩芸人主催の誕生会に出席。陣内智則さんや「次長課長」の河本準一さん、「TKO」の木下隆行さんら多くの芸人がSNSでその様子を報告しています。

【画像】迫力がすごい誕生日ケーキ

 陣内さんがTwitterにアップした集合写真には、松本さんを中心に河本さんや木下さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「カラテカ」の入江慎也さん、「バイキング」の小峠英二さん、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さんら人気芸人がズラり。「結局、朝方までおっさんだらけの大喜利大会。。 たのしぃー会でした」と松本さんらしいお笑い一色の誕生会だったことを明かしたほか、デフォルメされたムッキムキの松本さんがそびえ立つ誕生日ケーキの写真も公開しています。松ちゃんの前での大喜利はかなり緊張しそう。

 河本さんは、陣内さんのツイートを引用しつつ「楽しかったですっ! 思い出の答え!!」と印象に残った大喜利の回答を羅列。木下さんは、「松本さん55歳の誕生日会はとにかく凄かった」と人気芸人が集った一夜を振り返り、会場に垂れ下がった「祝55歳 松本さん」と書かれた巨大メッセージや、「これだけ残ってた。そりゃ、誰も噛めんわな」と最後まで残ってしまった“ムキムキの松本さん”をアップしています。松ちゃんしか食べちゃいけないやつだ。

 ハチミツ二郎さんは、「陣内さんから『二郎ちゃん死にかけて生き返ったんやから松本さんの隣座り』と言われこの位置に」と松本さんの真隣に座ったことを報告。ハチミツ二郎さんは7月に急性心不全と急性呼吸不全、肺炎で緊急入院し、一歩間違えれば命を落としていたという危機的状況から復活した経緯(いきさつ)があり、先輩から粋な計らいを受けたようです。

 また松本さんは、9月3日に「少し早めのスタッフからの誕生日プレゼント」と番組スタッフからG-SHOCKの時計をもらったことをツイート。8日には“55”つながりでゴーゴーカレーから記念皿が贈られたことも報告していました。各芸人の投稿にファンからは、「松本さん幸せそうな顔してる」「みんな松本さんを愛してるんだなぁ~」「皆さんの笑顔めっちゃ素敵です」など温かなメッセージが多数寄せられています。

ねとらぼ

【関連記事】

  • 時代を彩った一発屋芸人が大集合! “一発屋会”にテツトモ、ダンディ坂野、キンタロー。ら
  • 懐かしいかよ! 三村に松本、宮迫ら「リンカーン」同窓会ショットに「復活希望です!」「最高や~」の声
  • 「わざわざ誘って頂いたのです」 松本人志、よゐこ濱口の“結婚祝い”で粋な計らい
  • 日本ドラマ界の生ける伝説! 石井ふく子の誕生パーティーに上戸彩、水谷豊、三田佳子ら名優たちが集結
  • 「最強に顔の偏差値高い女子会」 北川景子の誕生日に“全員美女”な元セーラー戦士が集結!
おっさんだらけ