“無敵のアイドル”平手友梨奈、北川景子の謎の動きに爆笑「無理!無理!」【視聴熱TOP3】

9/4(火) 18:00配信

9月3日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、9月3日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】あまり笑わないのイメージが…平手友梨奈の天真らんまんな笑みに視聴者“萌死”

1位「帰れま10」(テレビ朝日系)16898pt

9月3日は「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」として、サンドウィッチマン、松田龍平、つるの剛士が出演した「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」との2本立てで放送された。

今回の「帰れま10」は、スイーツ好きで知られるX JAPANのToshlが初参戦。MCのタカアンドトシ、勝俣州和、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔らと人気アイスクリームチェーン店「サーティワンアイスクリーム」のベスト10に挑んだ。

チェーン店のある店舗にお忍びで通っているというToshlは、冒頭で「シミュレーションしてきました」「パーフェクトだ!」と自信満々に宣言。

1巡目で見事に1位、2巡目で4位を引き当て、予想の的中が続いた。だが、その後は他ゲストと共に苦戦し、6時間に及ぶ収録となった。

また、Toshlは途中でかばんの中身も公開。刺しゅうセット、財布代わりにしているという100均で買ったビニールケースと、意外なものの登場に視聴者からも驚きの声が上がった。

2位「和風総本家」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ東京系)9862pt

本番組がスタートした2008年4月から2018年の3月まで10年間ナレーションを務めていた声優・麻生美代子さんが8月25日に亡くなっていたことが分かった。

麻生さんのナレーションに親しんでいた多くの番組ファンの間に悲しみが広がる中、番組の公式サイトでは三好直プロデューサーのコメントを掲載。「その力強く優しい声は番組に品と温かみをもたらしていただいたと深く感謝しております」とつづり、哀悼の意を表した。

3位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)6466pt

「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54)との合体スペシャルとなった9月3日は、ゲストに欅坂46・平手友梨奈と北川景子が登場。

9月14日(金)公開の平手主演映画「響 -HIBIKI-」で共演する2人は、テレビ番組にそろって出演するのはこれが初。毎日のようにLINEのやりとりをしていることや、それぞれのプライベート秘話を明かした。

また、有田哲平の番組「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)が好きだという北川は、オーディションとして堀内健のギャグに笑わずにいられるかを試すが、笑ってしまう。

すると、堀内が逆に北川に面白いことをリクエストし、北川はユニークな動きを披露。平手は「無理!無理!」と爆笑し、スタジオも笑いに包まれた。

その他、平手がやりたいこととして挙げた、上田晋也らしゃべくりメンバーが長縄跳びに挑戦する場面も。平手は北川と一緒に縄を回しながら「ヤバ~い!」と楽しんでいた。

欅坂46のパフォーマンスではクールさが印象的な平手だが、「うん」とうなずく姿などキュートな表情をたくさん見せたことにファンが歓喜した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 欅坂46・平手友梨奈が初「しゃべくり―」で北川景子と笑顔満開“長縄跳び”!
  • X JAPAN・Toshl「ガチでいきます」初参戦の「帰れま10」で”アイス愛”炸裂
  • 広瀬すず、“かっこいい17歳”平手友梨奈との緊張気味オフショットが話題「すずてち最強!」
  • 欅坂46、新曲MVが3日で300万回再生突破! 平手友梨奈の圧倒的な表現力に脱帽
  • 平手友梨奈、原作ビジュアル完全再現で“絶対的美少女”に!「二次元感ハンパない…」
視聴熱TOP3