日本ボクシング連盟前会長の山根明氏が「胸いっぱいサミット!」に参戦! 気になる今後を語る

9/1(土) 6:00配信

この夏、世間を騒がせた山根明氏が騒動を振り返る

カンテレで放送中の「胸いっぱいサミット!」(毎週土曜昼12:00~)。9月8日(土)の放送に、この夏世間を騒がせた日本ボクシング連盟前会長、山根明氏が緊急参戦。胸いっぱいメンバーから騒動についてツッコまれつつも、変わらぬ山根節をさく裂させた。

【写真を見る】スタジオ収録に初めて参加するという山根氏

これまで報道されていたような風貌と違い、オシャレなダークスーツで登場した山根氏。冒頭、ハイヒール・リンゴから「テレビのスタジオ初登場ということですが、なぜこの番組に?」と聞かれた山根氏は、「妹が昔、芸能界におりまして…」と出演に至った経緯を告白する。

実はデヴィ夫人の大ファンだと言う山根氏に対し、8月25日の放送で「再婚するなら、山根さん!」と公言しているデヴィ夫人。78歳同士の掛け合いにスタジオからは「お似合い!オーラがすごい!」と声が上がった。

山根氏が参加したのは“男・山根の名言? 迷言?ランキング”のコーナー。「12時過ぎでもおはようございます」や「カリスマ山根」など、独特な言い回しで強烈な印象を残した発言の数々を“関西人の興味深さ”を基準に調査。ランキングで紹介された名(迷)言を、本人が騒動を振り返りながら解説する。自身の会長辞任会見での発言についても「おもいつきで、アドリブです」と当時の心境を吐露する一幕も。

また、ボクシング関係者が用意したとされる“おもてなしリスト”の存在について、山根氏は「要求したこともないし、見たこともない」とキッパリ反論。モニターに表示される“おもてなし写真”を見ながら「私はバナナは食べません。家内がカンロ飴とチョコレートを持たせてくれるので、必要ないんです」と発言した。

さらに辞任を決意した理由や映画「ゴッドファーザー」について、胸いっぱいメンバーから質問攻めに合うも、どう返答しても笑いを誘う山根氏の“コメント力の高さ”に、思わずリンゴが「吉本興業とかいかがですか⁉」とオファー。すると、「実はあるところからオファーが来ていて…」と芸能事務所関係者から接触を受けていると驚きの告白を!

また、「2018年上半期 関西お騒がせ大賞」では、今年注目を集めたキャラの濃い関西人たちが続々登場。並みいる強敵たちに交じり、もちろんランクインした山根氏の意外な反応とは?  最後に、ボクシングの世界から完全に撤退した、と語る山根氏が秘めていたある思いと共に「これからの人生は…」と気になる今後を告白する。

(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 関ジャニ∞が先輩に“頑固道”を学ぶ! 錦戸亮は母親との“歯ブラシ“秘話を!?
  • 鈴木紗理奈 「本当の愛ってなに?」の質問に、関ジャニ∞が恋愛観を語る
  • 村田諒太 新生・日本ボクシング連盟に『選手の為になるような体制づくりを』
  • 終活中デヴィ夫人、気に入った「終の住処」のお値段は?
胸いっぱいサミット