ピース綾部、NYで“芸能人パワー”発揮! おぎやはぎ「有力者を捕まえてる!」

8/27(月) 11:47配信

ピース綾部、NYで“芸能人パワー”発揮! おぎやはぎ「有力者を捕まえてる!」

綾部祐二

8月23日深夜放送のラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、渡米したお笑いタレント・綾部祐二(ピース)がNYでビビる大木をアテンドした際、“芸能人パワー”を発揮したというエピソードが語られた。

【写真を見る】ビビる大木をアテンドする綾部祐二の姿!サングラスがカッコいい!!

この日は、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼の2人が、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二に関するNYに関する“爆笑スクープ”を伝えていた。

まずは小木が、夏期休暇をニューヨーク(以下NY)で過ごす日村のエピソードを披露。

「(妻の)奈歩の友人が、NYのティファニーで朝食とってたら、日村さんがバカ面で食べていたらしいよ(笑)…ティファニーで朝食を。日村さんがよ!で、すげー笑われてんだって、日本人の客に…」

矢作も「そりゃ笑うよ、そんなとこに日村さんがいたら…笑うに決まってんだろ!」と大爆笑。

日村の妻でフリーアナウンサーの神田愛花も一緒だったようで、おぎやはぎの2人は「奥さんがかわいそう…そんなとこ行って笑われてんだからさぁ~」とコメント。

続けて矢作が「綾部とかと会ってんのかな~?」と言うと、小木も「そうだね、NY行ったら会いたいね綾部に!」と語り、そこから、NYへ渡米した綾部の話題に。

矢作が、お笑いタレント・ビビる大木から聞いた“NYにおける綾部”の話を始める。

「大木さんも夏休みにNY行ったんだって。それで綾部と連絡とってアテンドしてもらったら…『やばい!』って言ってたよ。アイツのスゴさ。まだ(NYへ)行って8カ月なんだけど、NYで普通は予約できないような店とか全部取れるんだって…。社交性でいったら天下一品じゃん!」

「ズルにはなっちゃうのかもしれないけど、いわゆるこっちでいう“芸能人パワー”ってあんじゃん。(NYで)綾部に頼んだらだいたい使えるって。人気の店でも『あ、ちょっと待って!』って言って誰かに電話して…全部OKだって。向こうの有力者を全部捕まえてるよアイツ!」

それを聞いた小木も「は~、さすがだな!」と恐れ入った様子。

さらに矢作が「アイツは、やるよ。芸人として売れるかどうかは微妙だけど、NYでなんかしら成功するよ!ハリウッドのプロデューサーで、あの…ワインスタインだっけ?もう失脚しちゃったけど、ワインスタインがもしいたら、そろそろ仲良くなってただろ(笑)」と興奮気味に話すと、小木も「なれそうだな~、あいつなら」と納得していた。

これらについて、ネット上では、「日村さんがティファニーで朝食とってたらそりゃ笑うわwww」「綾部は何処へ行っても持ち前のコミュ力で成功してるw 」などの声が上がった。

「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」は毎週木曜深夜1:00よりTBSラジオで放送中。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • おぎやはぎ、“裏口入学”問題に「芸能人は“ズルいこと”いっぱいしてるから文句言えない」
  • おぎやはぎ・小木、アイドルに抱きつき炎上も「“まいやん”が一番よかった」
  • おぎやはぎ、前田敦子の結婚に“IT社長”じゃなくて意外!
  • おぎやはぎ、桐谷美鈴&三浦翔平との共演“秘話”明かす「あのときもう…」
  • おぎやはぎ、真野恵里菜の結婚に「女優としてこれから…もったいないな~」
NY