ローラ、サマソニ演奏中に「腹筋」トレ 「アーティストに失礼」「謎すぎて笑った」

ローラさん(写真は2017年2月撮影)

 モデルのローラさん(28)が2018年8月18日、インスタグラムのストーリー機能にアップした動画が、ツイッターなどで「意味わからん」「どうしたん?」と話題になっている。

 動画は、音楽フェス「SUMMER SONIC 2018」(サマソニ)でロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオク)の演奏中に撮影したとみられるもの。ローラさんはどういう訳か、熱気あふれるステージをよそに「腹筋」のトレーニングをしていたのだ。

■インスタのストーリー機能で動画をアップ

 ONE OK ROCKは2018年8月18日、サマソニ大阪公演1日目に出演した。ボーカルのTakaさんと親交が深いローラさんも会場にいたようで、インスタのストーリー機能で同日、関係者席から撮影したとみられる演奏中の動画をアップした。

 動画はただ、遠目からステージを撮影しただけのものではなかった。ステージと観客席の手前で、周囲の熱狂的な雰囲気をよそに、黙々と「腹筋」のトレーニングにいそしむ――。そんなローラさんの姿も横からおさえていたのだ。

 この奇妙な行動は、ツイッターなどインターネット上で「サマソニでローラちゃん腹筋やってるw」「意味わからんすぎやろ」「謎すぎて笑った」「どうしたん?頭おかしなったん?笑」と話題を呼んだ。

 ローラさんは動画に「@workout_330」と明記していた。これは、トレーニングについて投稿している専用のインスタアカウントのことだ。ローラさんは18年6月の初投稿で「ジムに行かなくても公園でもできちゃうし、お家の中でもできるワークアウトもいっぱいあるから紹介する」としていた。

 今回いきなり筋トレ動画をアップしたのも、こうした試みの一環だったようだ。ただ、一方では「アーティストに対して失礼」「ファンの人らに流石に失礼やろ」との声もあった。

撮影NGでは?との指摘も

 今回の「腹筋」動画をめぐっては、撮影禁止のルールに違反しているのでないかとして「サマソニって撮影NGだよね?」「普通にストーリーあげてるけど関係者だろうとダメなものはダメじゃないの?」「ルールは守りましょうよ...」との声も寄せられた。

 サマソニの公式サイトでは「お客様へのお願い、注意事項」と題し、

  「会場内では、カメラ付き携帯電話やコンパクトデジタルカメラ(プロ仕様撮影機器は持込禁止)などによる、お客様ご自身の撮影のみ可能となります。ただし、これらの撮影機器や録音機器による出演アーティストの撮影及び録音は、一切禁止致します」

と説明。不正行為が発覚した場合、機器の没収とともに退場してもらう、としていた。

【関連記事】

  • ローラ「泥沼なくらい好きな人いた」 ヒントに合致しないのに名前の挙がる「あの人」
  • マギーに「年考えろババァ」 ジブリファンが激怒した1枚の写真
  • 音楽フェスで「3日で5人とSEX」した女性 大胆告白にネット騒然
  • 新入社員の意識に管理職は愕然! そのワケはこれだ?
  • 小保方晴子さん4年ぶり・・・がらり変貌「生きることに迷いなくなった」
J-CASTニュース