つるの剛士2ショット写真に「悲鳴」 当人「俺の腕なくない?」

クレイさん(写真左)の右腕が…(画像はつるのさんのツイッターより)

 タレントのつるの剛士さん(43)がツイッターへ投稿した1枚の写真が、インターネット上で「心霊写真では!? 」と注目を集めている。

「消えた右腕」の拡大写真

 話題の1枚は、つるのさんと元「キマグレン」のクレイ勇輝さん(37)が肩を並べた構図だ。2人は笑みを浮かべていて、いかにも楽しげな雰囲気。だが、クレイさんの様子がどこかおかしい。右腕が、すっぽりと消えているように見えるのだ。当人2人もツイッターで話題にしている。

■「後ろに腕組んでたって言って!」

 つるのさんは2018年8月12日、自身がボーカルを務めるバンドで神奈川県・三浦海岸の音楽イベントに出演。その会場で、イベントの総合プロデューサーを務めるクレイさんと記念写真を撮ったようだ。

  「死ぬほど汗かいて、もはやジム。楽しかった!! 来てくれた皆さんありがとうございました。そして、#クレイ勇輝くん 今年もたくさんの皆さんにステキな夏をありがとう!」

 こんなコメント付きで投稿された写真には、つるのさんとクレイさんが肩を組んだ姿が映っている。クレイさんは左腕をつるのさんの背の方へと伸ばし、体を寄せ合って笑みを浮かべている。

 しかし、クレイさんの右腕が見当たらない。本来ならば、半袖のTシャツからスラリと伸びているはずの腕が、写真には映っていないのだ。

 この1枚には、当のクレイさんも12日深夜、つるのさんの投稿にリプライ(返信)する形で、

  「というか...俺の腕なくないでしか??? 」(原文ママ)

と困惑気味に反応。本人からの指摘を受けたつるのさんも、

  「え?! またまたぁ、、あれ?? 、、ええええっ!! いやいや!後ろに腕組んでたって言って!」

と焦った様子で返信していた。

「お盆近いからかな」

 こうした当人らのやり取りを受けて、2人の投稿のリプライ欄には、

  「ほんとに心霊写真...?(怖)」
  「クレイさんの腕が。。ない。。誰か真相の解明を~っ」
  「ひぃいいいっ 心霊写真や」
  「右手どこへ?お盆近いからかな」

といった「悲鳴」が続出する騒ぎとなった。

 もちろん、写真の状況を冷静に分析しようとするユーザーの姿も。ネット上には、iPhoneカメラに搭載されている写真の自動合成機能で、腕の部分だけが消えてしまったのではないか、クレイさんはただ右腕をTシャツの中に入れていただけなのではないか――などの意見が出ているが、現時点で真相は不明だ。

【関連記事】

  • りゅうちぇるの背後に未確認生物(UMA)か 「ネット騒然写真」を心霊研究家が鑑定
  • 品川駅女子トイレの「異様な光景」 「男性化粧室ではありません」大量貼り紙のワケ
  • 西川史子「激やせ」に視聴者驚きの声 前週とまるで印象異なり「一瞬誰かわかんなかった」
  • 嵐・二宮が「無限に食える」と絶賛。 自宅で作れる超チープグルメ
  • 子どもの声は騒音?→関東・東北は「うるさい!」、関西は「許せる」
悲鳴