おぎやはぎ、伊藤綾子アナの「小悪魔」ぶり明かす 嵐・二宮との交際報道で

「おぎやはぎ」矢作さん(写真は2017年1月撮影)

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんがラジオ番組で、「嵐」の二宮和也さんと交際中とウワサのフリーアナウンサー、伊藤綾子さんの「小悪魔」エピソードを紹介した。

 矢作さんは「好きになるよ、そんなこと言われたら」と感服の様子。エピソードを聞いた相方の小木博明さんも「完璧なコじゃん!」と絶賛していた。

■「本当、よく会いますね」と声をかけると

 番組では、矢作さんが「今週は、また文春砲があったんでしょ?」と2018年8月8日発売の「週刊文春」(16・23日号)に言及。同誌では、二宮さんと伊藤さんが海外旅行から帰国した時のツーショットを撮影したとして、「南の島 婚前旅行を直撃」と報じていた。

 小木さんはこの写真を見ていたようで、「あのかわいこちゃんだ。伊藤ちゃんでしょ。小悪魔の」と発言。矢作さんも「小悪魔よ~(笑)もう小悪魔よ~」と「小悪魔」を強調、スタジオ中が笑い声に包まれた。

 小木さんが「小悪魔知っているみたいじゃん」と反応すると、矢作さんは「オレ、エレベーターで言われた話、しなかったっけ?『これはモテるわ』っていうエピソードがさ、あんのよ」として、以下のように明かした。

  「小悪魔ちゃんね、エレベーターでよく会うの。その曜日に。何年か前よ。何年か前なんだけど、やけに俺が行く時間に、エレベーターで一緒になるの。何回も会うわけ。それで『本当、よく会いますね』って話になったときに、かわいこちゃんが『こんなに会うんだったら、ポイントカード作ろうかなぁ』って」

矢作さん「ニヤニヤしながら楽屋まで歩いた」

 このエピソードに、小木さんも「おお!可愛い、可愛い」と反応。矢作さんが「こんなに会うんだったら、ポイントカード作って、10回たまったらご飯連れてってもらうとか」と続けると、

  「いやあ、すげえ!完璧なコじゃん!すごいなあ」

と興奮気味に。矢作さんも「すごいだろ。好きになるよ、そんなこと言われたら。先に(エレベーターを)降りちゃうんだけど、ニヤニヤしながら楽屋まで歩いたもんね(笑)」と話していた。

 伊藤さんは17年3月まで、「news every.」(日本テレビ系)でキャスターを務めていた。16年夏の「女性セブン」(7月21日号)で、二宮さんとの熱愛が発覚。報道以前のブログに交際を「匂わせる」ような日記などがあるとして、嵐のファンから批判を受けた。

 ただ、週刊文春の記事によれば、2人の関係は順調そのもの。文春記者から「結婚は近い?」と聞かれ、二宮さんは「事務所を通してください。すみません」と答えていたという。

【関連記事】

  • 「二宮の腕つかんだ!」生放送1時間後に人物特定、突撃開始 嵐ファン「怨念」ネットで大暴走
  • キムタクが「本当に嫌いだった」共演俳優 「いちいちイラつく。馬鹿じゃねーの」
  • 櫻井翔と共演の美少女モデルに「調子乗るな」「売名女」 嵐ファン嫉妬にかられ、口汚く罵倒
  • 「赤ちゃんがいるお隣の方から、いつも異臭が。覗いてみると...」(東京都・40代女性)
  • 日清さん、才能を無駄遣いしてしまう※褒め言葉 ダムマニア監修「U.F.Oダム湯切りプレート」を発売
伊藤綾子アナ