結婚祝いにダウンタウン松本など豪華メンバー よゐこ濱口の“人たらし”ぶり

濱口優 公式Instagramより https://www.instagram.com/hamaguchi_masaru/

 11日、よゐこの濱口優がInstagramを更新。自身の結婚を祝ってくれた、芸人仲間との写真を公開した。

 濱口は、「結婚のお祝いに飲み会をして頂きました!!!」と報告。プライベートの時間を使って会を開いてもらったことに、感謝の言葉を述べている。

 写真はハッシュタグで、「松本人志と愉快な他事務所の仲間たち」と紹介。メンバーは、松竹芸能所属の濱口とTKO・木下隆行、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の松本、そして、ケイダッシュステージのオードリー・春日俊彰の4人だ。

 この面々に、コメント欄には驚きの声が続出。「すごいメンバー!!」「素敵な関係ですね」「濱口さんの人徳や」といったコメントが寄せられた。

 バラエティー番組などで、女性に対するマメな気配りができることが話題となっている濱口。しかし、そんな濱口に心を開いてしまうのは、女性だけではないようだ。

 それがわかるエピソードが、自身のラジオ番組で明かされたオードリーの若林正恭とのエピソードだ。いつも現場で共演者から離れた場所に居て、話しかけづらい雰囲気を出していたという若林。そこで、濱口が話しかけたところ「物凄い笑顔やった」と語っている。

 「濱口は実際に人見知りの人に、『話しかけたらアカンのか?』と聞いたところ、『むしろその逆だ』と言われたことを実践したようです。この話を聞いていた、アンガールズの田中卓志も、若林が以前より前室で話すことが増えたと、その変化を語っていました。」(ネットライター)

 また、番組共演を機に、兄貴肌の濱口を慕う芸能人も多いようだ。

「『いきなり黄金伝説。』(テレビ朝日系)の企画でサバイバル生活を共にした、Kis-My-Ft2の玉森裕太は、自身のアドレスに濱口を“先輩”と入れているといい、大きな信頼を寄せているようです。また、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)を降板した三中元克も、降板後に彼の舞台に足を運んでいた様子が、濱口のInstagramで確認できます。半ば解雇状態で降板した三中ですが、濱口はさじを投げずに面倒を見続けていたようです。」(同・ライター)

 こうした分け隔てない愛情が、業界内での人徳の高さに繋がっているのかもしれない。

■濱口優 公式Instagramより
https://www.instagram.com/hamaguchi_masaru/

【関連記事】

  • よゐこ濱口はなぜモテる? 結婚後に初登場、「まさるロス」がなく嘆く
  • ナイナイ岡村、「アローン会」脱退は遠い? 意外と女優にモテてきた過去
  • 結婚後に人気上昇? 反町隆史・松嶋菜々子夫妻、理想のパパ・ママに夫婦揃ってランクイン
  • 真野恵里菜、ついに日本代表・柴崎と結婚で“セレブ妻”に? 引退あるか
  • 西日本豪雨被害、芸人たちが地元の支援呼びかけ バンビーノ石山は「水」、相方・藤田は「金」のルートを拡散
よゐこ濱口