川栄李奈、回転スイーツカフェオープニングイベントに登場「10皿ぐらいいける」

川栄李奈、回転スイーツカフェ『MAISON ABLE Cafe Ron Ron(メゾンエイブル カフェ ロンロン)』オープニングイベントに登場

 女優の川栄李奈が12日、回転スイーツカフェ『MAISON ABLE Cafe Ron Ron(メゾンエイブル カフェ ロンロン)』のオープニングイベントにスペシャルゲストとして登場した。

【写真】回転スイーツを手にした川栄李奈

 第1号目のお客様として登場した川栄。猫をモチーフとしたスペシャルスイーツを試食すると、「甘すぎなくて1つ1つがそこまで大きくないので、いっぱい食べられそうですね」とコメント。上品なピンクを基調とし、パリにあるカフェのような雰囲気を醸し出す店舗には「内装も可愛いくて、どこを撮ってもフォトジェニックだし、スタッフの制服もピンクで可愛い!」と語った。

◆川栄李奈・トークセッション

―今回、7月16日(月)より、ここ原宿にオープンする回転スイーツカフェ「メゾン エイブル カフェ ロンロン」ですが、まずは店舗をご覧いただいていかがですか?

「スイーツが流れてくるって新感覚ですよね。どれも可愛くて美味しそうなのでプライベートで来たいなって思いました。内装も可愛いのでインスタ映えもするし、スイーツが流れてるところはムービーで撮りたくなりますね」

――今回の店舗は、かわいいスイーツをたくさん食べることの出来る満足感と、お皿を積み上げた時の“わくわく感”“達成感”の両方を演出するカフェとなっております。最近川栄さんがワクワクされたことはありますか?

「食べることが大好きで、特に甘いものが好きなので仕事終わりに家でスイーツを食べているのですが、今日は何のスイーツにしようかなと考えながら毎日ワクワクしています」

――「メゾン エイブル カフェ ロンロン」常時約35種ほどのスイーツとフードをご用意しています。気になるスイーツなどございますか?

「ネコちゃんが乗っているショートケーキが可愛くて気になりました!足跡がちゃんと描いてあるのもかわいいです。食べるのがもったいないですが1つが大きすぎないので何皿でも食べられそうです」

――1800円という金額で、40分間思うままにかわいいスイーツを食べることができる「メゾン エイブル カフェ ロンロン」ですが、川栄さんだったら何皿ぐらい食べられると思われますか?

「本当によく食べるので10皿ぐらいいけると思います。全種類食べたいので何回でも来たいと思います。ミニバーガーなどしょっぱいフードもあるのでスイーツと交互に食べたらずっと食べられそうですね」

――「MAISON ABLE」は常に、「ひとり暮らしの女性たちの理想のライフスタイルを叶える」ことをミッションに、さまざまな企画・サービスを展開しています。では最後に、川栄さん、一人暮らしの女性への応援エールを頂きたいと思います」

「私も18歳の時から一人暮らしをしていて、大変なこともありましたが、自分の時間を作れるので大事だと思います。寂しくなったら友達とCafe Ron Ronで女子会をしながら、スイーツを思う存分食べてくれたら嬉しいです!」

【関連記事】

  • “オリックス入社4年目”川栄李奈、「オリ姫」代表として始球式に登板「今年こそノーバンで投げられるよう全力で!」
  • 廣瀬智紀×川栄李奈W主演をつとめる、鈴木おさむ作・演出の新作舞台『カレフォン』ビジュアル公開
  • 廣瀬智紀×川栄李奈 W主演舞台が今秋上演決定 鈴木おさむ作・演出による“切なく泣けるラブファンタジー”
  • 川栄李奈、総選挙の期日前投票済ませる「皆さんの一票が大切」
  • 川栄李奈、国政選挙の顔に! 「第48回衆議院議員総選挙」選挙啓発キャラクターに決定
回転スイーツカフェオープニング