ジェジュン、ドン引き! “個性派”峯田和伸が「耳かきをしたい」相手は…【視聴熱TOP3】

7/12(木) 18:00配信

7月11日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、7月11日の「視聴熱(※)」バラエティーデイリーランキングを発表した。

【写真を見る】超セレブ生活! ジェジュンが韓国の豪邸をテレビ初公開

1位「今夜くらべてみました」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)14267pt

7月11日は「トリオTHE おっさん女子VSオトメ男子」と題し、水野美紀、ジェジュン、峯田和伸が登場。韓国のスーパーアイドルであるジェジュンは、韓国の自宅をテレビ初公開した。

前の部屋が広過ぎて「寂し過ぎて…」と引っ越したばかりだというが、マンションの最上部3フロアすべてという広さに驚きの声が上がった。

オトメなしぐさを見せつつ、超豪華なインテリアを紹介していったジェジュンだが、「最近、本当寂しい」「今日よりも明日がもっと寂しい」と気持ちを明かした。

一方、美少女の写真を約4万枚も携帯電話に保存している峯田は、美少女好きを通り越し「女子になりたい」と思うように。さらに「40歳過ぎてから、段々年下のかわいらしい男性を見ると、腕枕してあげたいな」と思うようになり、そんな中で、若手俳優の吉沢亮に一目ぼれ。

「耳かきしてあげたい」という発言に、ジェジュンらスタジオ出演者などからは悲鳴が上がったが、SNSでは吉沢のファンから「分かる!」と賛同する声も。

また、中身はおじさんという水野は、夫の唐橋充や飲み仲間である女優・佐藤仁美から驚きの言動を暴露された。そんな2人の様子に、ジェジュンはドン引きし、「僕はこのグループに合わない」と思わずポロリ。

2位「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)7487pt

7月10日に3時間スペシャルを放送。SNS上で特に反響を呼んでいたのは1ブロック目となった「この夏アツい有名人が大集合SP」。

2018年2月から日本でソロ活動しているジェジュンは、「(結婚が)一生できないかな」「恋愛がへたくそ」と悩みを告白。「(好きな)雰囲気を出した時点で相手は『ジェジュンはもういいや』」「好きなんだけど付き合いたくはないって、はっきりしているんです」と言うジェジュンに、欅坂46・長濱ねるは「横に並ぶのが恐縮しちゃうかもしれない。完璧過ぎる」、芳根京子も「隣に並べる自信がない」と女性の気持ちを代弁。

すると、MCの明石家さんまは「俺の横、自信あるんだ」と過去の恋愛を振り返り(?)スタジオの笑いを誘った。

また、長濱は「最近ムカッときた事」というテーマで、同じくゲスト出演していた織田奈那についてトーク。

写真集を出すことを不安に思っていたメンバーを励ましていた織田が、「ねるでも出せたから大丈夫だよ」とディスられていたことを明かし、苦笑いしていた。

その他、出川哲朗や滝沢カレンらの「インテリ美女&おバカ」、紫吹淳、ハリセンボンらの「元宝塚VS女芸人」が放送された。

3位「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系)5348pt

渋谷すばるラスト出演で番組初の生放送を実施した7月8日の放送が引き続き話題に。7人体制の関ジャニ∞はTVではこれが見納めということで、録画視聴やリピート視聴をしたファンや著名人からのコメントが投稿されている。

さまざまなアーティストと関ジャニ∞がコラボしてきたジャムセッションを振り返った後、最後の生セッションは感情がこもった演奏がファンならずとも大きな感動を呼んだ。

「LIFE~目の前の向こうへ~」の演奏最後には、関ジャニ∞ファンを総称する「eighter!!!」と渋谷が叫んだことに、ファンは感激。著名人も放送後、感想ツイートを続々とアップしている。

平均視聴率は2018年度最高となる6.8%を記録した(数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)。

次回、15日(日)は、蔦谷好位置、いしわたり淳治、mabanuaと業界の第一線で活躍する音楽プロデューサー3人をゲストに迎え、「売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ2018年 上半期ベスト5」を放送。

ジャムセッションは、愛知出身の男女混合4人組バンド・緑黄色社会と、安田章大がギター、大倉忠義がドラムで、セッションする。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • ジェジュン、5億円の豪邸暮らしも「今日よりも明日がもっと寂しい」
  • “おじさんにラブ”な千葉雄大、兄に憤慨な芳根京子…不満爆発の「高嶺の花」チームにさんま大爆笑!?
  • 渋谷すばるラスト出演&生放送「関ジャム」今年度最高視聴率6.8%を獲得
  • 渋谷すばる最後のテレビ出演は「関ジャム」史上初の生放送! 関ジャニ∞が7人体制で送る最後の曲は?
  • 峯田和伸は石原さとみの目を見られない? 野島伸司脚本で二人が恋に落ちる
耳かき