大泉洋が最高級食材に大喜び!豪華バーベキューで夏を満喫!

7/12(木) 11:28配信

豪華な食材を目の前に期待が募るYOYO’Sと村雨美紀アナウンサー

札幌テレビ(STV)で毎週日曜昼4:55~に放送されている「1×8いこうよ!」。7/15(日)は、北海道の短い夏を余すところなく満喫しようというシンプルな恒例企画「1×8サマー」を放送する。

同番組は、北海道を笑いで元気にしようと、大泉洋&木村洋二(STVアナウンサー)の「YOYO’S」が身分不相応で壮大なテーマを掲げ、荒唐無稽なトークを繰り広げながら、そこそこ本当に理想を実現させていく体当たり的、バラエティー番組。

2年前の洞爺湖、函館に続き、今回の舞台は北海道を代表する観光都市・小樽。海も山も楽しめる小樽で夏だからこそ満喫できるアウトドアやレジャーを体験することになった2人。先週に引き続き、海でヨットクルーズを堪能したあとは山の楽しみということで、朝里川温泉にあるキャンプ場「ウィンケルビレッジ」で趣向を凝らしたバーベキューを楽しむことに。

バーベキューのスペシャリスト・榊幸治氏を迎え、プロの技で最高の料理を振る舞ってもらうことに。しかも、番組が用意した北海道が誇るブランド牛&老舗寿司店セレクトの新鮮魚介など、最高級食材の数々に大泉は大喜び。

果たして、超豪華すぎるぜいたくバーベキューのお味とは? さらに仲間に加わった地元・小樽のカワイイが超絶テクを披露する。番組は7/15(日)昼4:55~札幌テレビ(STV)にて放送される。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 夏を満喫しようとする大泉洋のテンションが上がらない理由とは!?
最高級食材