宮崎香蓮「遺留捜査」上川隆也と甲本雅裕の掛け合いに、『漫才みたいで癒されます』

7/11(水) 20:07配信

甲本雅裕&宮崎香蓮が「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」のレセプションパーティーに登場

7月12日(木)より初回2時間スペシャルでスタートする上川隆也主演ドラマ「遺留捜査」(毎週木曜夜8:00-9:54、テレビ朝日系)に出演する甲本雅裕と宮崎香蓮が、11日に都内で行われた「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」レセプションパーティーに出席した。

【写真を見る】特大ステーキの登場に、甲本雅裕&宮崎香蓮もうっとり!

科捜研の役衣装で登場した村木繁役の甲本は、主人公・糸村聡を演じる上川について、「ドラマ上ではいつも僕が苦しめられているのですが、オフのときは僕が上川君を振り回しています。上川君は、僕がどんなにくだらないことを言っても絶対に拾ってくれるんですよ(笑)。とてもいい人です」と明かす。

一方、30℃を超える気温の中、華やかな浴衣姿で登場した滝沢綾子役の宮崎は、「そんなお二人の様子が漫才のようで…こっそりムービーを撮ったんです! 上川さんからは、『それ、どこで見るんだよ』とツッコまれたのですが、元気がないときに見ています(笑)」と撮影の裏話を語った。

また、作品のみどころを「『遺留捜査』はすごく優しいドラマです。僕たちも、優しい気持ちで撮影に臨んでいますので、皆さんお気楽に見ていただければうれしいです」(甲本)、「2時間スペシャルからのスタートで、ゲストの皆さんも豪華で、『遺留捜査』が始まったなと感じていただけると思います!」(宮崎)とアピールした。

■ 甲本雅裕が宮崎香蓮に思わずキュン!?

その後、エプロンを身にまとった二人は、「水上ハイボールフェス―」のパーティーメニューの中から、「どデカイTボーンステーキ(400g)」と、「追いチーズの厚切りMEGAベーコンステーキ(400g)」を切り分け、集まった記者に振る舞う場面も。

「若いころはよくパーティーやってました」と明かす甲本は、「なぜか幹事をやることが多くて…(苦笑)。大変ですけど、やるとなったら精一杯やりますよ」と告白。

宮崎も「お肉が大好きなので、大学時代の友人とBBQしたり、海辺でワイワイするのは好きです。私は食べて飲んで、笑っているだけですが(笑)。でも、後片付けはちゃんとやりますよ」と語り、思わず甲本も「香蓮ちゃんが片付けやってくれると、男はキュンとするよね(笑)」とニンマリ。

最後は、司会の山本雪乃、宇賀なつみ両アナウンサーと共に、「水上ハイボールフェス―」の開催と「遺留捜査」のスタートを祝って乾杯をして、イベントを締めた。

なお、東京・六本木ヒルズ・毛利庭園の池に浮かぶ特設水上デッキでは、「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」を7月12日(木)~7月26日(木)の期間、「TOKYO BEER TERRACE presented by The PREMIUM MALT'S」を7月28日(土)~8月26日(日)の期間に開催。

前半の「水上ハイボールフェス―」では、キンキンに冷えた「ジムビーム ハイボール」と、大人数で盛り上がれるパーティーメニューが、後半の「TOKYO BEER TERRACE―」では、雑誌「東京カレンダー」監修のプレミアムな料理と“神泡”の「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しむことができる。

また、「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金曜朝8:00-9:55)とのコラボレーションメニューとして、羽鳥慎一アナと宇賀アナのリクエストを組み込んだ限定メニューも用意されている。

※宮崎の崎は正しくはタツ崎(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 上川隆也「遺留捜査」の主人公・糸村との出会いで『演じる“意義”が得られた』
  • 制作スタッフが明かす「遺留捜査」主人公・糸村の衣装へのこだわりとは!?
  • 上川隆也「ロッククライミングより驚きました」異例の“W主題歌”に驚嘆
  • 山崎賢人がコミュニケーション能力に問題を抱える医師に!【夏ドラマ人物相関図(木曜ドラマ編)】
  • 上川隆也「遺留捜査」初回SPの豪華ゲストに「映画1本撮れそうなほどの重厚感」
漫才