芳根京子、セーラー服姿が似合い過ぎと話題に「現役ですか…?」

7/8(日) 20:35配信

芳根京子が映画のオフショットを投稿した

同世代で向かうところ敵なしの演技力を武器に、さまざまなドラマや映画で存在感を示す女優・芳根京子が、7月8日に公式Instagramを更新。2019年初夏に公開の出演映画「今日も嫌がらせ弁当」のセーラー服姿のオフショットを披露し、ファンから「セーラー服が似合いすぎです」「現役女子高生ですか…?」と反響が上がっている。

【写真を見る】これは無敵! 芳根京子の“娘にしたい女優No.1”級セーラー服姿

あらためて記すのも失礼な話かもしれないが、芳根は1997年2月28日生まれの現在21歳のオトナ。

ややベビーフェイス気味な顔立ちだが、ひとたび役に入り込むと「同じ人?」とたじろいでしまうほど“憑依型”の演技を見せ、最近では2018年1月期の“月9”ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)の主人公・月海役のオタク女子演技が大きな話題を集めた。

また、先日最新予告映像が解禁された9月7日(金)公開の映画「累 -かさね-」では、癒やし系の素顔とはガラリ一変!

朝ドラヒロインの先輩・土屋太鳳と激しくののしり合い、もみ合う…という衝撃の予告映像で、あらためて演技力の高さを証明し、こちらも大反響が上がった。

■ かわい過ぎるセーラー服姿を公開!

そんな芳根が、このたびInstagramにてファンを“萌殺”した。

芳根は「今年八丈島で撮影しました映画「今日も嫌がらせ弁当」が2019年の初夏に公開されることが決定いたしました!

そして新たに佐藤隆太さん、松井玲奈さん 佐藤寛太さんが発表になりました お楽しみに!」と情報解禁を報告。

続けて「松井さんとは海月姫の直後で尼~ずから、姉妹になりました(^^) 嬉しかったー! #film #今日も嫌がらせ弁当 #篠原涼子 さん #佐藤隆太 さん #松井玲奈 さん #佐藤寛太 さん #芳根京子」とつづり、セーラー服姿でちょこんと座る破壊力抜群のオフショットを公開。

情報解禁の内容も一気に吹き飛んでしまいそうなキュートなショットに、ファンは早速釣り上げられたようで「可愛い過ぎるお嬢さん」「かわいすぎ!!」「凄く似合ってます!可愛いです」「かわいいがすぎる…」「楽しみにしてます!!セーラーかわいい」と賛辞が相次いでいる。

なお「今日も嫌がらせ弁当」は、八丈島に住むシングルマザーのかおり(篠原)が、反抗期を迎えた高校生の娘・双葉(芳根)に嫌がらせのキャラ弁を作って仕返しするという、Amebaブログのデイリー総合ランキング1位に輝いた実話を映画化した作品。

書籍化もされたエッセーを基に、オリジナルストーリーとして脚色されている。

芳根はかねてより「憧れの人」に挙げる女優・篠原涼子と、女優デビュー作以来の共演を果たし、娘役を務める。(ザテレビジョン)

【関連記事】

  • 今田耕司も絶賛した“美し過ぎる世界の歌姫”が圧巻のステージを披露!
  • “ショートカット美女”朝比奈祐未、自慢の美尻に衝撃「こんなに大きいんだ(笑)」
  • 土屋太鳳VS芳根京子「調子に乗ってんじゃないわよ偽者風情が!」“魂の演技”に震撼
  • “神秘の声”を持つ歌姫・Aimer「ひとつの夢でもありました」初の実写映画主題歌に
  • 石原さとみ、野島伸司は「連ドラの可能性を信じている人」【『高嶺の花』会見完全リポ・前半】
セーラー服姿